人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年3月20日 mamanonおんがくかい(第4回)

待ちに待ったおんがくかい当日・・・心配だった雨も上がりいいお天気058.gif
am9:00 音楽室には元気な子どもたちと今日の演奏者ママ達・・・
そしていつもmamanonメンバーを支えてくれるパパさん達やボランティアさんの顔も・・・

それぞれの役割で一斉に準備スタート!!
今回は前回までの音楽室が手狭になってきたのでホールでの開催です。
でも、mamanonの音楽を身近に感じてもらいたかったので
ステージは利用しないでフロア席と椅子席を用意しました。
広くなった会場にmamanonの子どもたちも朝から元気に走り回っていました。
 
am10:45 開演060.gif
2009年3月20日 mamanonおんがくかい(第4回)_e0134125_14283484.jpg今日の演奏曲は・・・
  1.きみのこえ
  2.Top Of The World
  3.ひょっこりひょうたん島
  4.誕生日会
  5.お誕生日の歌
  6.誕生日って
  7.休憩 (手遊び+絵本)
  8.崖の上のポニョ
  9.チキチキバンバン
  10.ヤッターマン
 アンコール アララの呪文

お馴染みになった今回の壁面を飾ったのは子どもたちの「春」をテーマに描いた絵です。
折り紙やクレヨン等を使って表現してくれた絵は会場をステキに彩ってくれました。
2009年3月20日 mamanonおんがくかい(第4回)_e0134125_1433819.jpg

2009年3月20日 mamanonおんがくかい(第4回)_e0134125_1434657.jpg 
 mamanonの子どもたちは今回ポニョとチキチキバンバンを
 可愛らしいダンスで演出してくれました。
 短い時間で一生懸命覚えてくれてありがとう★
 ニコニコ笑顔でとっても可愛らしかったです053.gif

聴きにきてくれていたお友達もmamanonの子どもたちに加わって一緒に踊ってくれたり
歌ってくれたりしてとっても嬉しかったです。

今回もmamanonらしい音楽をみなさんにお届けできたんじゃないかなぁ~と思っています。

聴きに来てくださった本当にありがとうございました。
そして、mamanonのみなさんもお疲れ様でした~♪

◆本日のお客様◆ 大人 22名  子ども 25名
◆本日の参加者◆ 合計 42人
 FL 6人 ・Cl 5人 ・sax 2人 ・Tp 2人 ・ベース 1人 ・ドラム 1人
 かわいいmamanon kids 9人と元気な子どもたち 14人 ボランティアさん 2人 
by mamanon_mino | 2009-03-20 14:05 | 演奏会