2009年3月14日 土曜日

朝から小雨が降り、あいにくのお天気・・・と思いきや、練習が終わる頃には晴れ間がのぞいていました。もうそこまで春が来ているのに、まだまだ寒さが残りますね。

クラリネットの見学の方が、来られました。
新しいメンバーが増えることで、刺激もあり、視野の開ける部分もあり。楽しみですね。

おんがくかいまで、残すところあと2回の練習日。

Mちゃんから、13日に見学に来られた指導していただける方に関しての、意見の呼びかけ、おんがくかい当日の服装、お弁当のことについての話がありましたので、サークルスクエアで確認しましょう。

まずは、合奏の前に、個人練習の席のまま、チキチキバンバンで、子供達の踊りの練習。一生懸命に踊っている姿は、なんともかわいらしいです016.gif

その後、当日の演奏曲順に、時間を計りながら、踊りも含めて、通して合奏しました。

その間も、子供達は、ボランティアのお姉さん達と遊んだり、机や椅子を使って楽しそうに遊んだり003.gifリズムにのっている子供達をみていると、何か確かに通じている温かいものを感じます。円になって合奏することで、その周りを子供達が取り囲む形で遊ぶスタイルが、どこからでも誰かが子供達を見れていて、とてもいい感じだなぁと思っています。


いつもながら、私個人としては、演奏にご迷惑をおかけしており、申し訳なく思っていますが。。。いつも機嫌がもうひとつのチビ太共々すみません008.gif


おんがくかいまで、あと少し。春というイメージのもと、ほんわり、さわやかなものになるよう、頑張りましょう。

参加メンバー 
フルート 6人 クラリネット 3人 サックス 1人 トランペット 1人 ボランティアのお姉さん 2人 見学者さん 1人(子供さん1人)  子供達 11人
[PR]
by mamanon_mino | 2009-03-14 22:32 | 練習日記