人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年2月6日(金)

北風は少ーし冷たかったけど、気持ちまで晴れ晴れするようなお天気になりました。

まずは、各パートに分かれてアンサンブルの練習。

そして今日は新しくmamanonに金管楽器「トロンボーン」の方が入会してくださいました。
最近金管が増えてきて音に厚みも出てきて嬉しい限りです。

次に、音楽会についての話し合い。
それぞれの意見の結果、3月20日の土曜日(春分の日)に決定!

明日があるさ、チキチキバンバン、オブ・ラ・ディ,オブ・ラ・ダなど6曲の新譜…さーて、どの曲がお披露目となるかな♪

とりあえず通してみたけど…うーん、ついていけない私(^^;)頑張らなくっちゃ(^^)v

子ども達は、おもちゃの貸し合いっこをしたり、好き好きしたり…お兄ちゃんが小さい子にお茶を飲ませてくれたりと、まぁー何ともかわいい光景があちらこちらで見えます。

心にポッと灯りがともる瞬間(*^-^*)

今日も元気に遊び、終わる頃にはほっぺも真っ赤!

ではでは…おんがくかいに向けて頑張るぞ \(^ー^)/

◆本日の参加者◆    合計22人
 フルート 6人  クラリネット 3人  サックス 1人  トランペット2人
 トロンボーン 1人  ベース1人
 子供達 8人 
by mamanon_mino | 2009-02-06 22:42 | 練習日記