人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年7月4日 七夕会☆

今日は音楽室が予約できなかったので、前回「はるのおんがくかい」の準備物作りで使用した和室にみんな集合034.gif

7月7日の七夕も近いので、Iちゃんが用意してくれた笹に色んな飾りつけ&お願いごとをはりつけました003.gif
2008年7月4日 七夕会☆_e0134125_1443587.jpg2008年7月4日 七夕会☆_e0134125_1455100.jpg












何年(いや。。。何十年?^^;)ぶりの七夕飾り、ハサミ片手に「こうかな?こうかな?」なんて懐かしみながらワイワイ制作しました019.gif
みんなの願いが叶いますように。。。。。058.gif

2008年7月4日 七夕会☆_e0134125_1481043.jpg


mamanonの笹竹はおひさまるーむ前に一緒に飾ってもらっています。

8月30日に行われる『なつのおんがくかい』に向けての壁面の内容も話し合えたし、後はまた皆で協力しあって制作ですね~051.gif

今日の子供たちは男の子の割合が多く、笹片手に決闘シーンも見られたし071.gifいつもより広い和室で思いっきり走って楽しそうでした070.gif

参加者  フルート5人(入会1名含む) クラリネット1人 ベース1人 お友達1人
      こどもたち9人
by mamanon_mino | 2008-07-04 22:16 | イベント&雑談