人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年6月13日

今日は梅雨の時期とは思えないカラッとした良いお天気でした058.gif

はるのおんがくかい、そして市内の小学校での依頼演奏と、発表続きだったmamanonもひと段落。
フルートの見学の方もいらっしゃって、久しぶりに普段通りの練習となりました。

まずはデイリー・トレーニングから。
スケールをスラーやスタッカートをつけて吹いたり、ハーモニーを丁寧にみんなで合わせたりしました。
やっぱり基本は大事ですね。一つ一つの音を大切にしていきましょう056.gif

続いて、練習曲は『世界に一つだけの花』でした060.gif
久しぶりだったので最初は心配でしたが、合わせていくうちに段々まとまってきました。
細かいところはまたこれからですね。
『ドレミの歌』は時間切れで合わせることができませんでした。

最後にMちゃんから今後の依頼演奏等についてお知らせがありました。
日程他、みんなで決めていかなければならないこと等もありますので、サークルスクエアでのお知らせも時々チェックしておいてくださいね。

8月末に行うおんがくかいについても、実行委員のSちゃん、Yちゃん、Tちゃん、Nちゃんを中心に企画が少しずつ進んでいます。
みんなで協力して、また素敵なおんがくかいにしていきましょうね016.gif



  今日の参加者 フルート4人 クラリネット1人 サックス1人 トランペット1人
            コルネット1人 ホルン1人 ベース1人 パーカッション1人
  見学者      フルート1人
  かわいい12人の子どもたちでした。
by mamanon_mino | 2008-06-13 15:29 | 練習日記