人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年3月21日

今日は出席人数もまずまず多かったですね。
だんだん春に近づいてきてぽかぽか陽気のせいか、みんなの熱気のせいか037.gif部屋が非常に暑かったです・・



今日の練習曲は、最近重点的に練習している、『誕生日って』です。
もともとはピアノ譜だったのをIちゃんが書き直してくれたようです。
今までは主旋律だけを皆で吹いていましたが、これからはハーモニーを合わせて練習するようです。
この練習で初めて聞きましたが、とてもいい曲なのでもっと練習して素敵に演奏できるようになりたいですね。

ほかにNちゃんが持ってきてくれた、コラールを皆でやりました。
なかなか懐かしい感じ。ピッチが合うととても綺麗なハーモニーになると思います。
他の人の音を聞きながら、演奏できたらいいですよね003.gif003.gif


今日の子どもたちは年齢も色々で、仲良く遊んでると思えば、喧嘩したりと大人から見たら?と思うようなことがありました。
こうして色々経験していくんでしょうね。


少し前からメンバーが少しずつ増えてきていて、顔と名前が一致しないということがありました。
ということで、今日から母親の方も名札を用意しました。
まだ手元にないよと言う方は、次回参加したときに名前、パートを書き込んでくださいね。

参加人数:フルート4人 クラリネット1人 トランペット2人 ホルン1人 パーカッション1人
      子ども10人 見学者(クラ)1人+子ども2人    合計22人
by mamanon_mino | 2008-03-21 15:39 | 練習日記