人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第14回 mamanonおんがくかい

いよいよ本番当日
とうとうこの日がやってきました!!

 朝早くから、子供もお父さんも巻き込んで、会場設営とリハーサル。
今回コラボして頂いた鼓吹さんや箕面市立第二中学校吹奏楽部の皆さんも、力仕事ありがとうございました。

 mamanonおんがくかい会場は、手作り感いっぱい。メンバーの中には、飾りつけが得意な人・大きな飾り作れちゃう人・面白小道具思いついちゃう人がいるんです。(毎年ありがとう。)そちらも楽しんで頂けましたでしょうか?

 おんがくかいスタート。
司会は、マジックパパこと和田さん&ゆうせい。すっかりお兄さんになったゆうせい君のMCの間に和田さんのマジックも入ります♪
今回は、演奏曲の随所にメンバー扮するいろんなキャラクターも登場しました。メンバー内は大ウケだったのですが・・・怖かったかなぁ。

 第2部では、恒例のkids器楽合奏。今回は、ぴあぴあルームのお友達や中学生のお兄さん方の力も借りて。そして、麦の鼓さん・鼓吹さんの圧巻の和太鼓!凄い迫力で、会場の空気も変わりました。第3部では、箕面市立第二中学校吹奏楽部の若い力も一緒に楽しく演奏させて頂きました。

 本番の時間はあっという間。~ママから子どもたちへ mamanonサンタから音楽のプレゼント~届きましたでしょうか?少しでもあったかい気持ちになってもらえたとしたら、私達はとっても嬉しいです。

○曲目○
◆第1部◆
1*Xmasメドレー~童謡Ver.~
2*明日も 楽器紹介
3*Let´s swing!!
4*塔の上のラプンツェル・メドレー

◆第2部 コラボステージ◆
5*器楽合奏 リメンバー・ミー
6*鼓吹ステージ
7*祭-YAGIBUSHI Brass Rock
◆第3部 二中生の皆さんと◆

8*笑点のテーマ
9*珍獣ハンターイモトのテーマ~破壊魔王定光のテーマ~
10*ドラえもん 星野源
11*YOUNG MAN(Y・M・C・A)

アンコール 勇気100%

第14回 mamanonおんがくかい_e0134125_22325957.jpg
 最後になりましたが、寒い中・足元の悪い中、ご来場頂いた方々、ありがとうございました。



by mamanon_mino | 2018-12-22 16:28 | 演奏会