人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年10月27日(土)

今日は、器楽合奏合同練習日1回目です♪

私は、mamanonメンバーとして、そして参加小学生(小学校4年生)の保護者として、練習に参加してきました。はい、見学ではないです参加です。「何でママが鍵盤ハーモニカ吹くのよ!」「今度はタンバリンするの!?」など娘に突っ込まれながら・・・。だって見てたら一緒に演奏したくなるやん。本番は、ちゃんと引っ込んでおくからね。

ぴあぴあルームは、ハロウィンパーティーの準備・飾りつけ中。
その真ん中で『リメンバー・ミー』を何回も。一生懸命リコーダーを吹いてくれる子、そばで一緒に吹いてくださるぴあぴあの方、ちっちゃなタンバリンやトライアングルで元気に頑張るちびっ子、その前で幼稚園の先生のように拍子をとってるママ・・・。

相変わらずのまったりmamanonの空気の中で、音楽に触れることの楽しさを、ちょっとでも感じてもらえれば嬉しいなぁと思っている私達です♪

☆本日のメンバー☆
Fl1、CL1、TP1、Tb1、Euph1、Perc1
器楽参加してくださった方&Kids 9

by mamanon_mino | 2018-10-27 16:45 | 練習日記