人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年1月17日(金)

今日は防災の日です。
うちの自治会や小学校でも避難訓練が予定されています。
なんて話をしていたら、らいとぴあにも避難訓練を告げる館内放送が!
スタッフの方が「良かったら訓練に参加してください。」と声をかけにきてくれました。

2月の依頼演奏に向けて、今日はいろいろ吹き比べ~♪
懐かしい楽譜も登場して、思い出しながら演奏…

手遊び歌メドレーはあえなく却下(^_^;)
王様はとりあえず候補?
他にもサザエさんやアンパンマン、あまちゃんなどを通してみました。

そんなとき、フルートの見学者さんが!
小さなお子さんと一緒に見学してくださいました。
入ってくれるといいですね~♪

保育所の依頼演奏は一時間ほどだそうです。
楽器紹介など、何か間つなぎのアイデアをMちゃんがむちゃぶりしてました(^◇^;)

寒い日が続いてるので、体調に気をつけて楽しく練習しましょう!

本日の参加者
Fl 3名 Cl 5名 Tp 3名 Sax 3名 Tb 1名 
見学者さん 1名 
かわいいキッズ 3名
by mamanon_mino | 2014-01-17 12:57 | 練習日記