人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年12月17日(月)なか幼稚園クリスマス会

今日は去年も呼んでいただいた箕面市立なか幼稚園のクリスマス会。
今年もまた可愛い園児たちに会うことができました。

10時集合でまず音出し、チューニング。
園児のみなさんが「サンタさんが隠したプレゼントを探しに行く」というイベントを行なっているときにホールでセッティング。
去年はなかった幕を引いていただき、「サプライズプレゼント」としてmamanonより音楽のプレゼントをすることになりました。
私は幕内で待っている間、ちょっと楽器を吹いてしまい、全然サプライズにならなかったかも。。。バレバレだったらすみません。

①クリスマスソングメドレー(ショートバージョン)
 Sちゃんの鈴と共に幕が開き、始まりました。なかなかいい演出!
②アンパンマンのマーチ
園児のみなさんも自分で作った楽器(ギロ、マラカス)などで参加してくれました。
③生きてる生きてく
 ここで特別ゲスト?メンバーがあひるさん、おさるさん、かえるさんに扮して一緒に踊りました。
④ひょっこりひょうたんじま
 一緒に園児のみなさんも踊ってくれました!

みんな参加型のとっても楽しい依頼演奏となりました。
最後に園児のみなさんでお礼を言ってくださったのですが、こちらの返しがグダグダになってしまってすみません。。。
次回からちゃんとして返しができるようmamanon練習が必要です・・・・。

終了後、暖かいお茶を頂いてほっこりして帰りました。
なか幼稚園のみなさん、ありがとうございました。
mamanonの小さい子供たちをPTAの方々に見ていただいてとっても助かりました。

3匹の動物になって踊ってくれたMちゃん、Nっち、Rちゃんご苦労様でした。
とっても可愛かったです。

参加人数:フルート3人 クラ1人 サックス5人 トランペット 2人 トロンボーン3人 ホルン1人 ユーフォ1人
by mamanon_mino | 2012-12-17 11:47 | 依頼演奏