人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年11月25日(金)


今日はおひさまが出ていても風が強く、肌寒い朝。
でも、音楽室の扉を開けると、みんなの熱気と窓から入る日差しで、
暑いくらいでした。

Sちゃんから、連絡事項です。

先日、見学にこられていたFLの方が入会してくださいました!
TPの経験者でもあるという多才な4ヶ月の男の子のママ、Tちゃんです。
たまにはTPも吹いて~なんて無理なお願いしちゃいました。

キッズ係の人で「あわてんぼうの・・・」の歌詞をまだ貰っていない人は
Sちゃんまで声をかけてくださいね。

27日(日)午前中にTPパートが音楽室を取っていますので、
キッズの練習や、個人練習など都合のつく方は、参加してください。

あと、SちゃんとMちゃんの提案で、たまたまホールで活動中のわんぱくらんどのママにチラシを配ってはどうか、というナイスアイデアがでましたので、ミニチラシをコピーして、わんぱく終了後に40枚ほど配ってきました。
わんぱくのママさんたちも、ママノンの存在を知っている人が結構多く、興味を持ってくださるかたも結構いたので、お子さんと一緒に聴きにきてくれたらいいな~♪

さて今日は、プログラム順に演奏していきました。

全ての曲に言えることですが、音の強弱、スタッカートやスラー、頭を合わせる・・・など、
合奏のときに言われてからああそうだったな、と思い出して吹くのではなく、
個人練習やパート練習の時点で各自が譜面に忠実に吹けるように意識して練習しましょう。

おんがくかいまであと1ヶ月を切りました。
みなさん、楽しく演奏できるよう、頑張りましょう!


~今日の参加メンバー~
*フルート 5名  *クラリネット 4名  *サックス 4名 
*トロンボーン 2名  *トランペット 4名  *パーカッション 5名

*元気なキッズたち 11名  
by mamanon_mino | 2011-11-27 02:07 | 練習日記