2011年9月16日(金)

今日も10時ごろ部屋に入るとたくさんのメンバーが・・・。
先日、見学にいらしてくれたフルートのAみん。入会を決めて、本日練習に参加してくれました。
そして、見学の方もお二人。
mamanonメンバーもどんどん増えて、演奏も楽しくなりますね。
見学にいらした方も、ぜひ入会していただきたいです。

そして今日は、ホワイトボード側を正面に、いつもとは違う形で練習しました。
人数の増えたフルートパートに追いやられ(笑)、クラは2列に・・008.gif
いつもと音の聞こえ方が違って、新たな発見がありました。

前半は個人練習、その後は10月の依頼、12月のおんがくかいに向けての曲を練習しました。
まだ楽譜をもらっていない方は、サークルスクエアに書き込みお願いします。

楽譜をもらって間もないので、ほぼ初見・・・。
初見がとっても苦手な私は、楽譜を目で追うので精一杯でした007.gif
新しいクリスマス曲は、途中からスイングに変わるので、なかなかリズムに乗り切れず・・・。
分からない部分は、みんなで何度も練習しました。
こんな温かい雰囲気のmamanonが、私は好きです。

個人的には間近にせまったサロンのアンサンブル曲でいっぱいいっぱいなのですが、
音源を聞いたりして、早く曲のイメージをつかんで、皆さんの足をひっぱらない演奏をしたいです。


 ◆本日の参加者◆
  Fl. 4人 Cl. 4人 Sax. 3人 Tp. 2人 Hr. 1人 Tb. 1人 Per. 3人 
成長著しい子どもたち 7人
  見学者さん 2人
[PR]
by mamanon_mino | 2011-09-16 22:21 | 練習日記