人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年8月21日(日)mamanonなつのおでかけ

みんなでバーベキューを予定していましたが雨天の為延期になりました。

せっかくなので行けるメンバーで南港で開催されている
「からだのひみつ大冒険」へ出かけました。

夏休みの日曜日・・・10時半頃集合しましたがチケット販売所は長蛇の列008.gif
やっとメンバー分のチケットを入手して突入~
2011年8月21日(日)mamanonなつのおでかけ_e0134125_14401654.jpg

2011年8月21日(日)mamanonなつのおでかけ_e0134125_14405157.jpg
まずは見上げるような巨大な顔の入り口から大冒険は始まります。
会場はたくさんの人で大行列でしたが巨大な鼻の中に入ったり
「滑りだ胃」という名のすべりだいを滑ったり、
子どもたちは楽しそうにはしゃいでいました。
そして、今日子どもたちが1番大騒ぎしたのが・・・・
くさ~い臭いを体験するコーナーです。2011年8月21日(日)mamanonなつのおでかけ_e0134125_14503292.jpg

口臭・わきの臭い・足の臭いなどとにかく臭い!!!
子どもだけじゃなく大人も笑うしかないくらい臭い~
「お昼ご飯食べられない~」なんて叫んでました。

その後もおできクライミングや巨大人体を通過し
最後はう●ちになってゴールです。

一緒に参加してくれた3人のパパたちも一緒に楽しい一時を過ごしました。
それから、自由行動で昼食を取った後
配布されていたスタンプラリーにも参加。
パパ達3人が引率してくれたのでママ達は静かな(笑)時間をゆっくり過ごしました。

その後も子どもたちのパワーは途切れることもなく
ダンボール迷路など5時の終了まで思いっきり遊んだのでした。

夏休みの楽しい一時をみんなと一緒に過ごすことが出来てよかったね。
そして一緒に来てくれたパパさん、本当にありがとうございました。
by mamanon_mino | 2011-08-21 23:28 | イベント&雑談