人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年8月6日(金曜日)

久しぶりのmamanon。
夏休みで帰省中のメンバーも多く今日は少人数での練習です。

そんな中嬉しいニュースです072.gif
新メンバーさんRchanが入会してくださいました~(パチパチ~)
mamanonの少人数パートのひとつトロンボーンに新たなメンバーが加わり
益々パワーアップの予感ですね!
宜しくお願いします~016.gif

そして、もう一人??お客さんも・・・
フルートIchanの所からクワガタの幼虫が来ていました。
希望のメンバーに配られましたよ~
私も既に2匹頂いて飼育中です。
みんなの幼虫さんも元気に育ちますように。
・・・・と話はそれてしまいましたが008.gif

さてさて、練習は9月・10月の依頼演奏の練習です。
特に10月の依頼に向けての候補曲の選曲を中心に行いました。
おんがくかいの曲を中心に昔の楽譜も取り出し演奏です。

懐かしい曲に子どもたちから「前やったね~」なんて声が聞けたり
「あの曲やって欲しい」なんてリクエストも上がりました。
また8月後半の練習で譜面を揃えて改めて検討することになりました。

◆本日の参加者◆
フルート 3人  クラリネット 2人  サックス 1人  トランペット 2人
トロンボーン 2人  パーカッション 3人
元気な子どもたち・・・・いっぱい(笑)
by mamanon_mino | 2011-08-06 14:20 | 練習日記