人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年5月27日

台風が近づいてきていて、外はすごい風でした!
音楽室を開けると、いつものメンバーがいて、なんだかほっとしました。042.gif
今日は、肌寒いくらいのお天気だったので、音楽室が蒸し風呂~状態にならなくて快適でした。


Mちゃんからの連絡事項です060.gif

おんがくかいの場所を仮予約しました。
予約が多い場合は抽選(じゃんけん?)になるそうです。
らいとぴあか、東生涯学習センターの
どちらかにするか、みなさんの意見も参考に決めれたら・・・とのことでした。
(今、サークルスクエアでアンケートを取っていますので確認お願いします。)

Tシャツの注文について
パートごとにサイズを取りまとめて
早めにサークルスクエアにアップして下さいね。

備品係さんより
マラカスの容器とトイレットペーパーの芯を集めています。
練習のときに持ってきてください040.gif


Aちゃんのお友達が見学に来られました!
パーカッションを希望されていますが、中学時代はTPの経験もあるとのこと。
ご入会お待ちしています001.gif

今日は、3日の依頼演奏の曲を2曲、
おんがくかいの曲を8曲ほど通しました。
依頼演奏の曲は、テンポを合わせて、元気よく吹きましょう。
おんがくかいの曲は、まだまだ個人的には練習不足だなあと思います。
こまめに楽器を吹いて、持久力をつけないといけないなぁと思うですが、
なかなか実行できず・・・。008.gif

個人練習、パート練習で、不安なところを
少しでも克服できるよう、頑張りましょうね045.gif

★本日の参加者★
フルート3人、クラリネット5人、サックス3人、トランペット4人、
ホルン1人、トロンボーン1人、パーカッション5人、ベース1人
見学者さんとお子さん
平均年齢1歳台?なおちびちゃんたち 7人
by mamanon_mino | 2011-05-28 04:37 | 練習日記