人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月25日(金)

今日は少し寒い日でした。
まずMちゃんから~~
萱野小学校から、演奏会の依頼がありました。
mamanonメンバーにも定着してきた演奏依頼です。小学生の子たちが楽しんでくれるよう
選曲にも力が入りますね。

そして夏の音楽会はテーマも決まり、正式に曲も決まりつつあります。
各担当で集まり始めて、音楽会に向けてすすめて欲しいですとのことでした。
みんなで楽しい音楽会にしたいですね。

その後曲の練習です。有名なメドレーはドラムのSちゃんに合わせての初練習。ところどころ
リズムの変わり目を重点に練習しました。

続いてアイドルグループのメドレー練習をサックスMちゃんの指導の下おこないました。
金管と木管で主旋が交互になっていたりするところに気を配って吹くようにとのアドバイスでした。
私は先月練習にほとんど参加で出来ず、遅れを取っているので、アドバイスしてくれる事で練習
の方向がわかりやすいので助かります。


今日から春休みという事で、幼稚園・小学生の子どもたちもたくさん016.gif参加して
くれました。
小さい子を面倒見ている姿が何度もみられ、とても嬉しい気持になりました。


参加フルート2人・クラリネット3人・サックス3人・ペット4人・トロンボーン1人
パーカッション2人・元気な子どもたち19人
by mamanon_mino | 2011-03-27 17:21 | 練習日記