人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年3月18日(金)

めでたく卒園を迎えたり、学校が卒業式でお休みの子供達もいて、いつもより少しにぎやかな金曜日。

今日は見学のKさん(サックス)が生後2ヶ月!の赤ちゃんを連れて練習に参加してくださいました。ぜひ入会してくださいね♪

午前保育の幼稚園もあり、早退する人が多かったので、サラッと曲を通すことに。結局8曲演奏したのですが、私は「ああ〜スミマセン。。。夏までにはがんばります!!」という感じでした。毎回練習している2曲はメドレーということもあって、テンポが変わるところが重要ポイント。なるべくたくさん合奏して、体で覚えていかないといけないですね。

あと、サークルスクエアのコメント欄にも書きましたが、追加で練習する曲がありますので、みなさん楽譜を忘れないようにしましょうね(私は今日忘れました。。。)

★参加者★
クラリネット4人、フルート3人、サックス3人
トロンボーン1人、トランペット3人、パーカッション1人
0才から小学生までキッズ15人
by mamanon_mino | 2011-03-18 21:16 | 練習日記