人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月18日(金)

今日は朝から降ったり晴れたりややこしいお天気です002.gif

らいとぴあのホールで近所の幼稚園の集まりがあり、駐車場も満車!
私は運よく停められましたが、あとから来たメンバーは離れたところに
停めに行ったり、隙間を探して停めたり・・・

天気予報では晴れだったので、私は洗濯物と犬を庭に置いて来ていて、
帰ったらうらめしそうに犬ににらまれました022.gif

Mちゃんからの本日の連絡です。
演奏の注意点や音楽会などに関する連絡、メンバーだけの連絡事項など内輪の話は、
今後サークルスクエアのコメント欄を利用していきます。
ままのん日記担当の方は、使い分けていきましょう060.gif

10時過ぎに少しづつメンバーが集まり始めました。
人数も少な目だったので初めはパート練習。

とりあえず、二曲にしぼってそれぞれ練習しました。
①国民的人気アニメのメドレー
②CMでおなじみのビートルズの名曲

演奏の注意点はサークルスクエアを確認してくださいね。

パート練習していると、自分の吹いている旋律が誰と一緒なのかや
誰につなぐのかなど分かりやすくていいですね。
その分、自分の音がよく聞こえて緊張しますが・・・

11時半頃に合奏してみましたが、みんな探り探り合わせていき、
ここはどうしよう?と相談しながら進めていきました。

昼前にはお天気も回復して暖かい日和になっていました。

幼稚園、小学校行事が多く、なかなか参加できない日もありますが、
次の音楽会に向けてみんなでひとつになって頑張りましょう!

★本日の参加者★

Fl 2名 Cl 3名 Sax 2名 Tp 3名 Perc 2名

元気な子どもたち4名
by mamanon_mino | 2011-02-18 13:51 | 練習日記