2010年11月20日(土)

今日も 音楽室は ポカポカでしたね。016.gif
今日もおんがく会へむけてのれんしゅうです053.gif
小太鼓を手に音楽室に登場のキッズYくん。
器楽担当のSちゃんと、何度も個人レッスン♪する気合の入り様045.gif
ママたちも、負けていられませんね037.gif

☆まずは本日の連絡事項です。
  
  ●本番までの練習日があまりないので(汗)まずは新譜と、
   出来のあやしいものを中心にやって
   次にあやしいもの、そして ラスト2日間で 仕上げ…というふうにやっていきましょう。

  ●キッズの楽譜 まだもらっていない人は、キッズ担当のHちゃんまで。
     次の練習日は、12月5日  東生涯学習センターです。

  ●壁面製作の日にちを確認してください。
     壁面の候補をウェブアルバムにのせてあります。

  ●練習日数が少ないので、早めに来て練習できるようにしましょう。
   何人か集まれば、追加で個人練習の予約をとることなども 考え中です。


☆個人練習の後、各曲担当の指導者さんの下、合奏です。060.gif

  1曲目  ディズニーで 有名な曲

    最初のファンファーレ、TP、TB がんばりましょう!
    軽やかにきこえるように。
    Fからは、曲調が変わるので アクセントのところなど意識して。
    I は、げんきよく。


  2曲目  V6の有名な曲

    この曲は キッズが、踊るので テンポをあげすぎないようにしましょう。
    

  3曲目  おんがく会のOP曲

    A からのメロディーは、軽やかに。
    B からは ドラムのリズムをききながら 強弱をつけて。


  4曲目  クリスマスの定番曲

    あたまは 揃えて入りましょう。
    メロディーの 移り変わりが 楽しい曲なので、メロディーの所はいっぱいだす!
    D  から元気よく。
    F  ハモリをきれいに。
    最後はきっちりと そろえましょう。


  5曲目  子供たちが大好きなジブリ映画の曲
    新譜のため まだまだ譜をよむので精一杯でした…008.gif



おんがく会のポスターもできあがり、(R さん、とっても素敵なポスター ありがとうございます)
本番が、もうすぐそこまできてますねぇ~!!
キッズ小太鼓のYくんを見習って残り少ない練習ですが、がんばりましょう♪♪066.gif


◇本日の参加者◇
FI:3名 Cl:3名 Sax:2名 Tp:3名  Tb:1名  Per:1名
キッズ:12名 
[PR]
by mamanon_mino | 2010-11-20 16:47 | 練習日記