2009年12月19日 ゲネプロ

今日も昨日に引き続き、外は寒かったですね。
でも、音楽室には、元気な子ども達の声が響き渡っていました。    001.gif


連絡事項
 ◆本日タイムスケジュールを各パート毎に配布してもらいました。
  もらっていない人はパートで確認してくださいね。
  必ず目を通して下さい。
 
 ◆当日は8:50より鍵が借りられるので、早く来た人から鍵を開けて下さい。
  
 ◆当日の係りが分からない人はMちゃんまで聞いて下さい。
  広報係りの人はまず、舞台設営をお願いします。
 
 ◆当日は荷物が多くなりそうなので、手分けして搬入します。依頼された方はお願いします。

 ◆昼食中は8Fは施錠します。鍵は広報係りが管理します。

 ◆パパ&子どもの服装は特に決まりはありませんが、出来るだけmamanonスタイルに
  合わせていただけると嬉しいです。

 ◆子どもたちはmamanonの名札を付けて下さい。
  会場外に子どもが出て行きそうになった時などに、パパたちにも声をかけてもらえるように
  する為なので、嫌がる子どもは、SAXのUちゃんまで相談して下さい。

 ◆キッズダンスの練習を
  12/21(月) PM  市民活動センター会議室で行います。
  参加できる方はお願いします。

 ◆打ち上げの出欠の連絡がまだの方は、Mちゃんまでお願いします。

 ◆ふじしろ幼稚園依頼について
  2/19(金)参加予定の方には、予定表を配布しています。
  参加予定でもらっていない方はお問い合わせ下さい。

 ◆聖母被昇天学院幼稚園依頼について
  2/24(水)で幼稚園と相談します。
  みなさま、ご協力お願いします。


   

ママ達が音出しをしている間に、まずは、キッズのダンスの練習。
回数を重ねる度に上手になっていきます。
本番は緊張するかもしれないけど、楽しそうにおどりましょうね。

そして、リハーサル。
本番通りに、順を追って、とおしました。

②夢のある曲・・・テンポをキープ出来るように気をつけて下さい。
           Cからはイメージがかわります。

③アンサンブル曲・・・前半のアンサンブルはパートで練習しましょう。

⑤童謡・・・重い感じがするので、楽しい雰囲気で!
       合いの手を入れる人は、はっきりと。
       アイアイのTpは元気よく。
       H前のClはテンポを落とさないように。Hの2小節前は2拍目と3拍目を
       きっちりカウントしましょう。

⑦ヒーローの曲・・・あたま4~6小節は、カウントをしっかりして、遅れるよりは前へ出る感じで。
            だんだん遅くなっていくので、テンポに気をつけましょう。

⑨クリスマスの曲・・・7小節目のテンポが変わるところのテンポに気をつけて下さい。
             Eはかわいらしく、軽やかに。
             KのClは必死さを抑えて、Saxは大きくうたって下さい。
             Hの7小節目からはmPを意識して下さい。
             メロディを吹いている人は堂々と。
             前の曲を吹いているときに、次の曲をイメージしながら吹きましょう。


ついに、本番はすぐそこです(>_<)       060.gif060.gif060.gif060.gif
    
本日の参加者
フルート 8人  クラリネット 5人  サックス 3人  トランペット 3人  ホルン 1人
トロンボーン 2人  ベース 1人  パーカッション 2人  
お姉さん 2人  元気なこどもたち 34人
[PR]
by mamanon_mino | 2009-12-19 13:43 | 練習日記