人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月25日(金)

まるで夏???のような暑い今日。
練習はちょっと少なめ人数でした。

なので、まずちょっと長めの個人練習からスタートです。

そしてMよちゃんからのおはなし。
★オープニング候補のクリスマスアンサンブル
    多分PのアウフタクトからSの途中までをオープニングとして吹くことになりそうです。
    が、他にも各パートのアンサンブルで、決定済みのクリスマスメドレー曲と
    かぶらないクリスマスソングの楽譜があったら教えてください。

★曲順の確認
    各自サークルスクエアにて確認しておいてください。

★楽譜のない人
    新しい楽譜、前にやった曲・・・たくさんの譜面が配られています。
    曲順の確認とともに、ない楽譜を各自で早めにチェックしておきましょう。

★10月31日いきいき祭り
    演奏後、特別の予定がない人や動けそうな人は
    会場のお手伝いがありますので、積極的に参加してください。

続いて合奏です。

060.gif上記のクリスマスアンサンブル曲
  今日は楽器少な目でしたが、きれいでした~
  いい感じじゃないでしょうか026.gif

060.gifクリスマスのメドレー曲
  少しづつまとまりつつありますね。
  最初の方、しっかり合うように練習していきましょう。
  強弱を意識して吹くように。


060.gif子供から大人まで男子に人気のメドレー曲
  詳しく書けないのが残念ですが、Hのちゃんによると、
  どうやら日本の歌の部分とアメリカの歌の部分があるらしい・・・?005.gif
  みんなパパにも聞いてみてくださーい
  とても迷子になりやすい曲なので、楽譜をよくみておきましょう。
  近々、歌入りの音源が配布されるかもしれません。

060.gif長い世代に愛されてるアニメ主題歌の2代目版
  転調するところからあやしいですね~023.gif
  シュープ・フラットおとしがちです。
  指まわしなど、要!個人練習ですね。
  
060.gif続いてもアニメ主題歌(10月にも演奏する方)
  あと1ヶ月で本番です。
  音源をしっかり聞いて、もう一度強弱などイメージをしっかり頭にいれてください。


056.gif今日の参加者
  フルート 4人、クラリネット3人、サックス2人、トランペット1人
  パーカッション1人
  ちょこちょこかわいいおちびちゃんたち 8人
  お姉さん1人(いつもありがとう053.gif
  
by mamanon_mino | 2009-09-26 01:13 | 練習日記