2009年9月11日(金)

本日は、なんとなんと!!ベースのAちゃんがままのんに復帰してくれました。
かわいい赤ちゃんと大きくなったKちゃんを連れて練習に来てくれました。
Aちゃんお帰りぃ~!!みんな待っていたよ。
無理のない範囲で練習に参加してね。


いよいよ明日は本番ですね。
ままのんの出番はAM10:30~11:00です。

★集合場所・・・・3階ホール
★集合時間・・・・AM9:30
 
  ドラムや椅子はおひさまの先生が舞台に用意してくださるとの事でした。

★曲順・・・・勇気りんりん、楽器紹介、アララの呪文、崖の上のポニョ、風になりたい、チキチキバンバン
★服装・・・・ままのんスタイル(Gパン、白色の服、スカーフかバンダナ、ままのんエプロン)
      お子さんもままのんスタイルっぽいのをお持ちでしたら、ママとおそろいで参加して下さい。
★持ち物・・・楽器、譜面、譜面台、譜面隠し補助厚紙(縦29cm×横15cm)←以前、小学校の依頼演奏の時に回収しているので、その時に預けている方はそれを使ってください。
予備に作っていますが、今回譜面隠しを初めて使用する方は念の為ダンボールなどの厚紙を持ってきてください。


※注意事項※
  予定していた4曲を演奏して時間を計ってみたら、約15分も時間が余ってしまうという事に気付き、
  急遽『チキチキバンバン』と楽器紹介(パートごとに曲を演奏)することになりましたので、よろしくお願いします。                           

◆『勇気りんりん』
 1カッコはカットします。
 出だしの音ははっきりと!!(幕開けから不安を感じさせないように、自信を持って入りましょう)
 重たくならないように。

◆『ポニョ』
 (G)から旋律を吹くパートは頑張って!
 (H)2小節目の8分休符はきっちり休んで、次のアクセントの音を効かせて下さい。

◆『アララ』
 (D)の細かい動きのある人・・・気合だぁ~~!!!

◆『風になりたい』
 (E)はカット
 (F)から6小節間は手拍子を。

◆『チキチキバンバン』
 ラストの曲。最後の力を出し切って頑張って演奏しましょうね。



   本日のメンバー  フルート7人  クラリネット5人  サックス4人  トランペット4人
               ホルン1人   トロンボーン2人  ベース1人   パーカッション2人
               ボランティアのお姉さん1人
               子供さん16人
[PR]
by mamanon_mino | 2009-09-11 22:26 | 練習日記