人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年8月22日(土)

お盆休みを終え、練習室には日焼けしたママと元気な子供達・・・071.gifがもどって、とっても
賑やかな練習室。 いいですねー。  ママたちの顔は9月の依頼演奏にむけて、やる気満々!!
という事で、新譜<ドンスカパンパンおうえんだん>、<王さまと動物たちのさんぽ>をまだもらってないママ達は笑顔で受取っていました。

10時30分までは個々で練習、それからはみんなで合わせました。♪

はじめに、新譜<王さまと動物たちのさんぽ>
この曲は子供達におなじみの、森のくまさんやアイアイ、ハメハメハ大王など楽しく口ずさめる曲がメドレーになっていて、吹いていてもとっても楽しめちゃいました。聞いてる方もノリノリで口ずさんでくれるんじゃないでしょうか~。 楽しめる事間違いなし!です。
初見という事もあり、テンポが遅くなりがちですが、テンポを守ってしっかり吹いていきましょう(^_^)v
しっかり吹きたいけど、結構最後まで気をぬけなくて1曲とおしが終わるたびに 「きっつーー」の声もチラホラと・・・。技術向上のチャンスです!皆さん、頑張りましょうね。

続いて、9月12日の依頼演奏にむけて
勇気リンリン♪
崖のうえのポニョ♪
風になりたい♪
アララの呪文♪
 の4曲を練習しました。

勇気リンリンはキッズのヒーロー、アンパンマンの歌。勇気がみなぎってくる歌だけど、今日はハギレが悪く
Mよちゃんから、「主旋律を吹いてる人は歌詞を思い出して勇気を伝えるようにしましょう!」とアドバイス。そうですよね、この曲で聞いてくれた方達に元気と勇気を伝えなくちゃいけませんね。ハギレのいい、こしアンのいーーーっぱい詰まったアンパンマンをイメージして吹きましょう。

8月会費、まだの方はMちゃんまでお願いしますね。



参加者
 フルート4、クラリネット5、サックス2、トランペット3、トロンボーン2、
 パーカッション3、ボランティアのお姉さん1
 
 子どもたち12人
by mamanon_mino | 2009-08-22 11:28 | 練習日記