2009年7月17日 金曜日

朝から小雨が降ったりやんだり。。外は蒸し暑かったですね。
今日は人数少なめでした。

まずMちゃんから連絡事項。
★依頼演奏★
・ 8/1(土) 萱野保育所 納涼祭
 ドラムの搬入お手伝いできる方(あと1名くらい)募集します。
 お子様を預けて参加される身軽な方、ご協力お願いします。
 雨天決行です。(雨天時の演奏場所は確認します)

・8/6(木) 萱野小学校 平和登校日
 前日5日にリハーサルをします。演奏は10時からです。

・9/12(土) おひさまルーム の依頼は引き受けることになりました!
・10/31  Visolaの野外ステージイベントは参加する方向で検討中です。

☆Nちゃんから、9/3(木)に大きな依頼のお話がありました!!
 この依頼にみんな放心状態(笑)で、どうするかは これから決めます。
 サークルスクエアに書き込んでくれると思うので確認してください。

★7/26バーベキュー参加者の方
当日8:00に、開催の決定メールを一斉送信します。
「参加or不参加」 「参加人数」「ホットドッグ本数」を
必ず9:00までにMちゃんに連絡してください。
★サークルスクエアの設定について
PCからの連絡は受け取れるが携帯には連絡がない、
スケージュールの連絡が届いていない。。
という方が多数いるようです。
サークルスクエアの設定はすべて個人で設定するので、
一度設定を確認してください。
「メンバー」欄の下部に「設定変更」があります。
★7/24(金) 練習追加になりました。

アルトサックスの方が見学に来られました。
ぜひ入会していただいて、一緒に演奏したいですね♪

まず依頼演奏で演奏する曲を1回ずつ通して練習しました。
 『さんぽ』 『アララの呪文』 『チキチキバンバン』 『世界にひとつだけの花』 『風になりたい』

最近人数が増えて音に厚みがあったんですが、
今日は参加人数が少ないので、メロディーが抜けたりさみしかったですね~。
こんな日は自分の音を再確認しながら練習するいい機会ですね♪

次に新曲をザッと通してみました。
 『ドンスカパンパンおうえんだん』
譜面で「Handclap」とあるので、手拍子しましょう。 
「フレッフレッおとうさん」のところは、大きな声で言いましょう!
TVでは両手を上にあげて左右にふってたと思います。
手を大きく広げて手拍子しながら言うのも元気よく見えるかなぁと思います。

『王さまと動物たちのさんぽ』
このメドレーはとっても楽しい!!元気よく演奏しましょう。

新曲はどちらも依頼演奏で喜ばれて盛り上がりそうな曲ですね。
早くmamanonらしい曲に仕上がればいいなぁと思います。
今日は幼稚園が早く終わる日で11時半ごろには半分くらいの人数になりました。
8月から依頼演奏が続きます。暑さに負けず、元気に演奏しましょう!!

~今日の参加者~
フルート 4人  クラリネット 2人  トランペット 3人  トロンボーン 1人
ドラム 1人  ピアノ 1人  見学者(アルトサックス) 1人  元気な子供たち 8人
[PR]
by mamanon_mino | 2009-07-17 14:18 | 練習日記