2009年7月11日 土曜日

梅雨明けももう少し・・・かな。気温は高かったけど、時折吹く風に癒される一日でした。
音楽室は、空調バッチリで、快適快適~♪♪

メンバーが増えてきて、演奏する円が、だんだん壁面に近づいてきましたね(笑)^^。
音に幅が出てきて、合奏も、より一層楽しくなってきました。

今日の合奏も、依頼演奏の曲。。。

まずは、○さんぽをさっと通しました。
次に、○アララ、○チキチキバンバン、そして、○風になりたい、○世界にひとつだけの花。

チキチキバンバン、、いつ吹いてもぜぃぜぃ・・・です。。。
風になりたい、と世界にひとつだけの花、は、新しい曲(?)。
どちらも、気持ちのよい曲なので、早くmamanonのものになるよう、がんばりたいですね。
風になりたい、はサンバホイッスル部分もあり、楽しくなりそうです♪

今日は、茨木のママさんブラスの方が見学に来られました。
どんな印象をもたれたのでしょうか・・・?

私的には、子供達は、それぞれの月齢ごとの特徴を出しながらand演奏を小耳に挟みながら
遊び、ママは、そんな子供達を、時にはハラハラ、時には微笑ましく見ながら皆とともに、和気
あいあいと練習していて、mamanon、かなり楽しいと思っています。

最後に、Yっこちゃんから、バーベQ大会に参加される方は、アンケートの提出を早めにお願い
します。との連絡がありました。みなさん、早めに提出しましょうね。

依頼演奏も目白押しですね。そして、そうこうしているうちに、クリスマス音楽会・・・^^;。
いずれも、楽しく演奏できるように、がんばりたいです。


今日の参加者
フルート 6  クラリネット 4 サックス 3 トランペット 3 トロンボーン 1 
パーカッション 2 元気な子供達 19
[PR]
by mamanon_mino | 2009-07-11 23:48 | 練習日記