2009年7月10日  金曜日

今日はとっても梅雨らしいお天気でした。
そんな、梅雨空にも負けず、子ども達は元気いっぱい。

まず、Mちゃんから連絡事項がありました。

◆依頼演奏について
  8月1日(土)  さんぽ  チキチキバンバン  アララの呪文
            mamanonキッズの踊りは土曜に練習します。
  8月6日(木)  風になりたい  世界にひとつだけの花
            演奏は10:00からです。
            控え室は、和室奥のミーティングルームを用意していただけます。
            5日のAMに音楽室を借りていただけたので、練習できます。
  9月12(土)  30分のステージになります。
  10月31日   ヴィソラで、ボランティア団体のイベントがあり、出演団体募集中です。
            mamanon主催の演奏会もお休みということで、前向きに検討中です。
   
  依頼演奏に向けて、パート内のパートにかたよりがないか、チェックして下さい。

◆バーベキューについて
  Uちゃんからアンケート用紙をもらった方は、なるべく早く提出お願いします。

◆夏休みの消防署見学について
  消防署と打ち合わせ後、日程を決めます。


今日は、8月の依頼演奏の練習をしました。
 
◆合奏曲  さんぽ
        アララの呪文
        チキチキバンバン
        世界にひとつだけの花
        風になりたい

   久しぶりに人数が少なくて、淋しい演奏に、
   「mamanon発足当時を思い出す~」という声も。
   本当に人数が増えましたよね053.gif

   重点練習は、チキチキバンバン。
   粒がそろわず、スローテンポで粒を意識しながら練習しました。
   常に忘れないようにしましょうね。

   どの曲もそうですが、テンポがどんどん遅れていくので、気をつけましょう。
   それから、出だしが遠慮がちになり、ばらつくので、自信を持って。
   普段いかにドラムに頼っているかを実感しました(反省)

   後半は、元気いっぱい・・・だったはずの子ども達のご機嫌がいまひとつ。
   というわけで、最後は個人練習になりました。

   明日は、茨木のママさんブラスの方が見学に来られるそうです。
   みなさん、早めに行きましょうね。
   明日は晴れるといいですね。


 本日の参加者
   フルート 5人   クラリネット 2人  サックス 2人
   トランペット2人  ホルン1人       ピアノ1人
   元気な子ども達 9人  




     
[PR]
by mamanon_mino | 2009-07-10 13:49 | 練習日記