人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年6月19日金曜日

梅雨なのに、毎日暑い日が続きますね058.gif
皆さん、体調を崩されてないでしょうか。
朝晩はまだ涼しい日もあるので気をつけてくださいね。

さて今日も練習の前にMよちゃんからお話がありました。
まずはこれから練習する楽譜について・・2部を購入する方向に話が決まりました。(曲名忘れてしまいました、すみません)
それから7月3日の親睦会について、Yちゃんから確認の話がありました。
メンバーの方は出席の書き込みをお願いします。


まずは練習前にチューニングです。
周りの音をよく聞いて合わせるように頑張りましょうね003.gif
これからは少し基礎などを練習前に取り入れたほうがいいのではということになりました。


練習曲は『風になりたい』です。
今日はピアノが入ったので、また違う感じでしたね。
2小節目から吹き伸ばしのある人は最初の音をはっきり出して入りましょう。
全体的にサンバのリズムで吹きましょう。
細かい音符もスタッカートを意識して吹きましょう。
陽気な感じで吹くといい感じになるのではないでしょうか。
バックのリズムはなかなか難しいですが、頑張って吹きましょう!

今日はトランペットの見学の方が来られていました。
入会してくださると嬉しいですね。

ここで早引けさせてもらったので後は分かりません。すみません。
出席簿を忘れてしまい、ご迷惑をお掛けしました。


今日の参加者
フルート5人、クラリネット3人、サックス2人、トランペット2人、ベース1人、パーカッション1人
元気な11人の子ども達 見学の方1人
by mamanon_mino | 2009-06-19 10:00 | 練習日記