2009年6月12日金曜日

先日、関西も梅雨入りしたということで、だいぶ蒸し暑い季節になりましたね。
音楽室は冷房が効いて、快適ですが012.gif

練習前に依頼演奏の曲目についての話がありました。
元気な曲・乗りの良い曲がいいのではという話になりました。
これからぼちぼち決めていきましょう。


次は合奏です。
練習曲の1曲目はRったんがアレンジしてきてくれた、『アンパンマンたいそう』でした。
今日初めて合わせたこともあって、ちょっと曖昧な感じだったかもしれないですが、なかなかうまくいったのではないでしょうか。
元気良く吹きましょうね006.gif

2曲目はIちゃんのリクエストで『風になりたい』でした。
1小節目のパーカッションのソロは楽器がないので飛ばして、2小節目から始まります。
Dの1かっこも楽器の関係でなくなりましたので、そのまま2かっこに入ってください。
全体的にリズムがサンバのリズムのようで、難しいです。
吹けたらかっこいい感じになると思いますので、この曲もぼちぼち合わせていきましょう045.gif

3曲目は『チキチキバンバン』
この曲は依頼でも吹きましたので、いい感じでした。

今日は依頼演奏と依頼演奏の間のお休みといった感じで、のんびりした空気でした。
これから依頼演奏が満載ですが、頑張りましょうね!!

♪今日の参加者♪

フルート6人、クラリネット2人、サックス2人、トランペット3人、ホルン1人、
トロンボーン1人、パーカッション1人

14人の元気な子ども達
[PR]
by mamanon_mino | 2009-06-12 10:00 | 練習日記