人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2022年7月2日(金)

子どもの通う小学校でも、リコーダーの練習が再開されたので、私もちょっと縦笛吹いてもいいかなーっと、練習へ行くことにしました。
が、いざ行くとなった今日ですが、天気予報で、最高気温が37度になると聞いてしまい、命が大事か、練習が大事かをとてもとても悩みました。
行きましたけども。
命も大事です。水分摂ってくださいね。

さて、計算してみると、2年数ヶ月振りの練習でしたが、メンバーみんな暖かい笑顔で迎えてくれ、会えない時間は関係なかったね☆ってな感じでした。みんないつも通りでした。久しぶりーって感じでもなかったです。
どういうことでしょうか106.png

ただねメンバーのお話聞くと、お子さん達だけは確実に成長してるの…

おんがくかいに向けての練習をしましたが、ここは予想通り、楽譜についていけずでした。
スラーっと読めずに、雑念がものすごく入るのです。またこれは慣れないといけません。
おまえは2年間何をしていたんだ!
押入れに楽譜と楽器を寝かせてました!!
ごめんなさい!!

その他特筆すべきことは、2年振りのらいとぴあはトイレが改装されていてものすごく快適でした!そして音楽室には空気清浄機が設置されております!

本日のメンバー♪ Cl. 4 Tp. 1 Perc. 1

by mamanon_mino | 2022-07-02 00:37 | 練習日記