人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年6月7日(金)


今日は、大雨でした。もう、すごかったです。ワイパー最速です。
そのため、練習に来るメンバー少なめでしたが、音楽室へ入ってしまうとまあ穏やかな雰囲気でして。
日頃、意識することはないのですが、仕事を休んでまで必死で練習に来る私は、よほどmamanonが好きなんだなあと、この雰囲気が好きなんだなあと、思いました。
メンバーのみんな、いつもありがとう162.png


今日は、個人練習少しと、合奏では今後の依頼演奏に持って行きそうな曲と、おんがくかいに演奏する予定の曲を練習しました。
珍しく個人練習の時間があったので、問題点いっぱいのところをさらってみますが…
こんなに連符が多いパートと知ってたら、吹奏楽部に入部するときに土下座してでも別の楽器にしてもらったのに!
と思いながら、ゆっくり連符を吹いてみますが、テンポを上げたら脳が拒否!
もはや音符でなく毛の生えた黒い粒にしか見えん、指が動かん!
私の場合、多分、考えずに指が動くくらいまで持っていかないとこれはダメだなあ…
人生、真面目にやってたらいいことがあるそうなので、こつこつ頑張ろうと思います!


今日の参加メンバー♪
Fl.1 Cl.5 Tp3 Tb.2 Euph.1 Per.1 kids.2



by mamanon_mino | 2019-06-07 23:33 | 練習日記