ゴールデンウィークは、いかがお過ごしのご予定ですか?
mamanonもGWはお休みですが、5月病に負けないように頑張ります!

☆5月の活動日 ☆

5月12日(金)
5月13日(土)
5月19日(金)
5月20日(土)
5月26日(金)
5月27日(土) 

※ その他の依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。


☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.
※特に土曜日の練習は、mamanonメンバーの子供達も多数練習に参加しています♪
なお、練習している部屋での飲食は禁止されていますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
# by mamanon_mino | 2017-04-25 18:42 | スケジュール

2017年4月21日(金)

もうすぐGW ですね!
図書館でガイドブックを借りてきて、どこに行こうか検討中です。あちこち行ってみたいところがたくさん♪

練習では新曲も含め何曲か合奏しました。
気分が上がる曲ばかりで、楽しいです♪
新しい依頼もあるそうなので、練習がんばります~!

2才の娘はお友達とぬりえを楽しんでいたり、おもちゃを取り合いしたり、赤ちゃんに熱い視線を送ったり。
子供がたくさんいると癒されます❤

*参加メンバー*
FL:3, CL:4, TP:5, Hr:2, Tb:3, Euph:1, Perc:2
かわいいKids たくさん♪
[PR]
# by mamanon_mino | 2017-04-22 07:00 | 練習日記

2017年4月14日(金)

桜満開!いいお天気!
せっかくなので、遠回りして桜通りを通って練習場へ
自転車のうしろに乗せた2才の息子に桜だよ。きれいだね。と声をかけると、「さくら さくら」と答えてくれました。覚えてくれたかな(^_^)

しばらくお休みしてたので、少しドキドキしながら、練習場の扉を開けるといつものままのんの空気が。
息子も、気がついたらお友達の所で遊んでいました
素敵な居場所です

今日は、クラリネットの方が見学に来てくださいました。
春、たくさんの素敵な出会いがありますように。

練習は次の本番へ向けての曲の合奏と、いつかどこかでするかもしれない曲を初見で合わせました。


今日の参加メンバー
フルート6人 クラリネット3人 ホルン1人 トランペット4人 ユーフォニウム2人 トロンボーン3人 パーカッション1人 kidsたくさん
(早退したので、間違っていたらごめんなさい)
[PR]
# by mamanon_mino | 2017-04-14 15:40 | 練習日記

本日10日と明日11日はしあわせの黄色いレシートキャンペーンの日です。
AEON箕面店でお買い物の際にはmamanonへのレシート投函にご協力お願いします。

今月は通常月の11日以外にも10日もしあわせの黄色いレシートキャンペーンを開催していますのでご協力お願いします。

mamanonメンバーは11日、10時から12時まで店頭で呼びかけさせて頂きます。
[PR]
# by mamanon_mino | 2017-04-10 14:13 | お知らせ

あいにくのお天気になりましたが、本日はいろいろなところで小学校の入学式でした。
179.png 新一年生のみなさん ご入学おめでとうございます 179.png
mamanon Kids からもたくさんの新一年生が誕生しました!
これから楽しい小学校生活が待っていますね。
お友達をたくさん作って、いろいろな経験をしてください。

ということで、今日は参加人数も少なめでした。
次の依頼があると仮定して、あれと、あれと、あれと…
のんびりおしゃべりを交えながら、数曲合奏しました。

今後に向けて何曲か練習予定の曲があるので、
持ち物チェックをお願いします。

*** 本日の参加メンバー ***
Fl:2名  Tp : 2名  Tb : 2名
Euph : 1名  Per : 1名

[PR]
# by mamanon_mino | 2017-04-07 13:45 | 練習日記