今年も、この小学校へ来させて頂きました。
すれ違う子供達が「あ、mamanonや。」って、自然に声をかけてくれます。
前奏を演奏し始めた途端、「うわぁ~!!」って歓声をあげてくれます。期待に答えなきゃってドキドキゾクゾクする瞬間です。

◆演奏曲◆
①Believe <吹奏楽そして合唱のための>
②恋
アンコール 前前前世

先生方の恋ダンスのクオリティーの高さにびっくりです。
ギターやベースを演奏してくださった先生方、練習もご一緒して頂いて面白かったです。
改めて、生徒の皆さん・先生方・関係各所の方々、今年も楽しいひと時をありがとうございました♪

e0134125_18120283.jpg

[PR]
# by mamanon_mino | 2017-06-02 17:50 | 依頼演奏

本番直前!2017.5.27

来週の依頼演奏前最後の練習日でした。
依頼先の小学校の先生にも起こし頂き、団員一同気合いはバッチリです!

ポップスを中心に通しの練習した後も、次に控える依頼演奏の練習!木管、金管、打楽器がそれぞれ意見を出し合いながら進めていきました。

皆様に、音楽と共に楽しい時間を過ごしていただけるよう、日々頑張っています!本番のステージをどうぞお楽しみに!!


[PR]
# by mamanon_mino | 2017-05-27 17:26 | 練習日記

2017年5月19日(金)

今日も良い天気ですねぇ!暖かいよりも暑いって言った方が正解かな!?汗ばむ陽気に夏がもうすぐ来るのかなぁと思ったりしながら、せっせと自転車を漕いで練習へ(・д・)ノ

今日は6月の始めにある本番の練習を集中的にしました!ってかそれしかしてない!!(笑
テンポが速い曲があるので遅れないように注意ですね!ドラムをちゃんと聴きましょ(^_^)←自分に言い聞かせる

今日の参加
フルート5人・クラリネット4人・トランペット3人・トロンボーン3人・ユーフォニアム2人・パーカッション2人・小さなお子さまたち
[PR]
# by mamanon_mino | 2017-05-19 18:12 | 練習日記

5月12日金曜日

暑くなてきました。演奏の合間に水分補給必須です。

来月の依頼演奏に向けた練習をしました。
楽しい曲が仕上がりつつあります169.png

いつか発表する日のための曲の練習も続きます。
個人練習もやらねば…106.png

今日はキッズが少なく寂しいくらいでしたが、
みんな踊り出してくれたらいいのになと思いました169.png


*参加メンバー*
FL:4,CL:5,TP:4,Hr:1, Tb:2, Euph:1, Perc:2



[PR]
# by mamanon_mino | 2017-05-12 23:08 | 練習日記

本日はしあわせの黄色いレシートキャンペーンの日です。
AEON箕面店でお買い物の際にはmamanonへのレシート投函にご協力お願いします。

mamanonメンバーは11日、10時から12時まで店頭で呼びかけさせて頂きます。
http://www.aeonretail.jp/campaign/yellow_receipt/
[PR]
# by mamanon_mino | 2017-05-11 08:09 | お知らせ