2017年12月1日

mananon日記 初投稿@新入りです☆

入会して1か月。学生時代を思い出しながら、先輩メンバーの音に聞き惚れながら、まだうまくできない自分と葛藤しながら(苦笑) 吹いてます♪

週一回、練習に通うのが楽しくて、音を合わせるとわくわく♪
やっぱり吹奏楽っていいなぁ☆
ブランクがあっても、気持ちはすぐに戻ります!

12月になりました。
おんがくかいまであと数週間……!!
本番までの練習あと数回で、形にしていきたいです。

今日はいつもの音楽室を抜け出し、ホールで練習。
おんがくかい当日の曲目に沿って、確認しながら通しました。

そして、依頼演奏の曲目も少し。

天気がよく、陽射しがキラキラ差し込むホール、子どもたちも元気いっぱい☆
気持ちよく吹けました。


☆本日のメンバー☆
Fl 5 , Cl 5 , Tp 5 , Hr 2 ,
Tb 3 , Euph 1 , Perc 2
可愛い癒しのkidsたち たくさん
[PR]
# by mamanon_mino | 2017-12-01 17:10 | 練習日記

いつのまにかもうすぐ師走。
『mamanonおんがくかい』を開催させて頂きます。
今年はおかげさまで10周年!ぜひぜひお越しください。

☆12月の活動日 ☆

12月 1日(金)
12月 2日(土)
12月 8日(金)
12月 9日(土)
12月 15日(金) 幼稚園依頼演奏
12月 16日(土) 依頼演奏
12月 17日(日) mamanonおんがくかい
12月 22日(金)
12月 23日(土)

※ その他の依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。

☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.
※特に土曜日の練習は、mamanonメンバーの子供達も多数練習に参加しています♪(金曜日は、とってもちっちゃな子供達が一緒です♪)
なお、練習している部屋での飲食は禁止されていますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...

e0134125_00371304.jpg

[PR]
# by mamanon_mino | 2017-11-25 23:48 | スケジュール

2017年11月23日(木・祝)

今日は勤労感謝の日でした。
祝日ですがmamanonはおんがくかいが近いので1日練習しました~

今日は友情出演してくださる方と中学生4名が練習に参加してくれました。
mamanonは指揮者がいないのでテンポの変わり目の息を合わせるのがとても難しい。
残り数回の練習で頑張って合わせていきます。
e0134125_22363739.jpg

mamanon kidsのみんなもダンスの練習頑張ってくれています。
おうちで練習してきてくれた姿に演奏しながらかわいくてつい見入ってしまいます。

午後からは自主練習テイムで器楽練習などしました。
こちらも着々と仕上がっています。

◆本日の参加者◆
フルート 1名  クラリネット  2名  ホルン  2名  トランペット  1名
トロンボーン 3名  ユーフォニアム 1名  ベース  1名  パーカッション 1名
友情出演のみなさん 3名  中学生 4名
[PR]
# by mamanon_mino | 2017-11-23 22:41 | 練習日記

2017年11月17日 練習

朝晩は寒くて冬の足音も聞こえて来そうですが、今日は日射しもきつく窓際はカーテンを閉めてないと暑いくらいでしたね119.png

暑さのあまり冷房つけたり消したり繰り返しつつ(笑)、明日のイベントに向けての練習をまずはしっかりとさらいました!104.png

後半はおんがくかいに向けて一曲ずつ、Nちゃんに聞いてもらいながら細かく区切って練習しました165.png

皆が苦戦している曲はまだまだ個人練習が必要な感じなのでちょっと焦らないといけませんね105.png気がつけば本番まであと一ヶ月ほどだし、、、、


依頼演奏もたてこんでいるので、一つずつ成功させていきましょう!!

Fl5 Cl6 Hr2 Tp6 Tb3 Euph1 Bass1 Per2 kidsいっぱい
[PR]
# by mamanon_mino | 2017-11-17 20:41

11月のスケジュール、更新しそびれてました!遅くなって申し訳ありません。
遅くなってしまったおかげ(?)でおんがくかいのポスター掲載できました。今年も頑張りますので、今月の『1日まるごとあそびing』も合わせて、ぜひお越しください。

☆11月の活動日 ☆

11月 3日(金)
11月 4日(土)
11月 10日(金)
11月 11日(土)
11月 17日(金)
11月 18日(土) 『1日まるごとあそびing』 参加無料
   10:00~16:00(10:15mamanon演奏予定) らいとぴあ21にて
11月 19日(日)
11月 23日(木)
11月 24日(金) 保育所依頼演奏
11月 25日(土)
11月 28日(火) 幼稚園依頼演奏

※ その他の依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。


☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.
※特に土曜日の練習は、mamanonメンバーの子供達も多数練習に参加しています♪(金曜日は、とってもちっちゃな子供達が一緒です♪)
なお、練習している部屋での飲食は禁止されていますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...

e0134125_00371304.jpg

[PR]
# by mamanon_mino | 2017-11-14 00:47 | スケジュール