2017年9月29日(金)

今日は良い天気でしたね!朝方は寒くて布団に潜り込んでましたが、昼間はポカポカ!明日は小学校の運動会、過ごしやすい天気がいいですね!(^-^)

今日はクラリネットの方が見学に来てくださいました!
なんと地元出身でmamanonのメンバー数人と知り合い!!
知り合いがいるから懐かしい気持ちになって入会してくださることを期待してます。。。(о´∀`о)

練習は11月の依頼の曲を少々、12月のおんがくかいで演奏する曲を新譜も含めて6曲ほどしました!
着々とおんがくかいに向けて取り組みはじめてます!
そろそろ気合いを入れないといけないなぁ(’-’*)♪

★本日の参加★
Fl:4 Cl:5 Hr:2 Tp:4 Tb:3 Eu:1 Per:2
♪元気に遊ぶ子どもたち♪
[PR]
by mamanon_mino | 2017-09-29 14:00 | 練習日記

今月は、いまのところ演奏依頼の予定はありませんが、mamanonメンバーは年に一度の大イベント『mamanonおんがくかい』に向けて、準備に励んでいます。
詳細決まり次第、随時お知らせさせて頂きます♪♪♪

☆10月の活動日 ☆

10月 6日(金)
10月 7日(土)
10月 13日(金)
10月 14日(土)
10月 20日(金)
10月 27日(金)
10月 28日(土)

※ その他の依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。


☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.
※特に土曜日の練習は、mamanonメンバーの子供達も多数練習に参加しています♪(金曜日は、とってもちっちゃな子供達が一緒です♪)
なお、練習している部屋での飲食は禁止されていますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2017-09-25 18:47 | スケジュール

2017年9月15日!

芸術の秋!ということで、演奏のご依頼をたくさんいただいております!ありがとうございます!

今日の練習では、それぞれの依頼演奏での候補曲を何曲か通して合奏してみました。

どんな曲なら喜んでもらえるかな??
そんな想いを抱きながらの楽しい練習でした。

12月のmamanon主催の音楽会に向けても、少し難しい曲目にも挑戦中。皆さんにもどんなことを感じてもらえるのでしょうか。演奏会は12/17の予定!お楽しみに!



[PR]
by mamanon_mino | 2017-09-17 18:06 | 練習日記

2017年9月8日(金)

まだまだ日中は暑いですが、だんだんと秋めいてきました。個人的には夏休み1か月お休みしての、久々のままのん♫普段は車で行くところを、初めて自転車で行ってみました。片道15分位?ちょっと遠いけど、運動にはなるし、気候の良いうちはいけるかも꒰*´艸`*꒱

練習は、12月の音楽会に向けて。
個人的に初見の曲もあったりでいっぱいいっぱいでしたが、また毎週通いながら少しずつ慣らしていこうと思います。依頼演奏も立て続けにあるので!そちらの方にも向けて、楽しみながら頑張ろう٩꒰。•◡•。꒱۶

Fl 4 Cl 6 Hr 2 Tp 2 Tb 1 Perc 1
ママノンkids 4

[PR]
by mamanon_mino | 2017-09-08 20:28

2017年9月1日(金)

1週間過ぎてからの投稿です。スミマセン(^^;
夏休みから、冬の『mamanonおんがくかい』に向けての練習を始めています。こんなに暑いのにクリスマスの曲を練習したりもします。練習しながら、おんがくかいの曲目も確定していきます。

今日は、子供達も2学期が始まって、練習に来れるメンバーが増えました。
そこで、ずっと練習している曲を細かく詰めたり・・・う~ん、難しいぃ。
新しく配られた楽譜をとりあえず演奏してみたり・・・えっ!初見っ!!
私は、とーっても前途多難ですが、12月までになんとか頑張りますっ♪

☆本日のメンバー☆
Fl 3,Cl 5,Tp 6,Tb 3,Perc 2
かわいいmamanon kids達

[PR]
by mamanon_mino | 2017-09-08 20:00 | 練習日記