学期末、春休み、新学期の準備あれこれ・・・。
ママはちょっぴり忙しいですが、春休みはkidsもダンスで演奏に参加してくれる楽しい機会です。

☆3月の活動日 ☆

3月 3日(金)
3月 4日(土)
3月10日(金)
3月11日(土)
3月17日(金)
3月18日(土) 
3月24日(金)
3月26日(日)  『手をつなごうコンサート2017』
          mamanonは1部で出演予定です。
            場所:メイプル小ホール
            入場料:無料
3月31日(金)

※ その他の依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。


☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.
※特に土曜日の練習は、mamanonメンバーの子供達も多数練習に参加しています♪
なお、練習している部屋での飲食は禁止されていますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2017-02-25 17:11 | スケジュール

2017年2月24日

まだまだ寒い日が続きますね。
本日の練習には、平日ほとんど顔を出せないメンバーが珍しく参加して後ろ側が充実していました!

3月末の本番に向けて新曲含む四曲の練習を中心に、mamanon10周年記念おんがくかいに向けて早くも新譜やらかなり懐かしい曲やらをいくつか試し吹きしてみました♪♪♪

さてさてどの曲で攻めていきましょうか?(笑)
kidsたちの器楽合奏用の選曲も始まり、帰宅後子どもたちは早速YouTubeで音源チェック!こちらも気合い入ってますね(笑)

Fl 3 Hr 2 Tp 4 Tb 2 Euph 1 Ba 1 Per 3 kids&baby 5


[PR]
by mamanon_mino | 2017-02-25 04:23 | 練習日記

介護老人保健施設ニューライフガラシアさまのお誕生日会へお邪魔させていただきました。

◆演奏曲◆
Happy Birthday to You
みんながみんな英雄
上を向いて歩こう
川の流れのように
365日の紙飛行機
e0134125_22423379.jpg

とてもあたたかい雰囲気のお誕生日会。
人生の先輩方の大切な日に演奏させていただけてとても嬉しかったです。
そして、mamanonの演奏に合わせて素敵な歌声を披露してくださった箕面の歌姫『宮野柚里』さん★
利用者さんの心バッチリ掴んでくださいました。
ありがとうございました。

普段は子ども向けの曲目が多いのですが、懐かしい曲目を選曲してみました。
一緒に歌ってくださったり、手拍子してくださったり・・・
演奏聞きながら涙ぐんで下さったかたもいらっしゃり嬉しかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by mamanon_mino | 2017-02-15 22:38 | 依頼演奏

2017年2月10日(金)

今日は朝から雪がちらついてましたねー!
寒い!自転車で移動なんで更に寒い!震えながら練習に参加です!( ;∀;)

今日は15日の依頼の曲をしたり、3月末の本番の曲の練習したりしました(^o^)

まだまだ寒い日が続きますが、体調には気を付けましょー(ノ´∀`*)

今日の参加
フルート3人!クラリネット2人!トランペット5人!トロンボーン1人!パーカッション2人!
寒さに負けず元気に遊ぶ子どもたち!
[PR]
by mamanon_mino | 2017-02-10 13:30 | 練習日記

2017年2月4日(土)

今日は個人練習~♪

昨日幼稚園で節分の豆まきをしてきた子どもたちとのトーク★
「怖くて泣かなかった??」
「泣かないよ~(笑)」

みんな一生懸命お話してくれる姿がとっても可愛い~

そして、今後どんな曲をやりたいかなぁ~なんてお話もチラホラ~
妄想は膨らむ~
[PR]
by mamanon_mino | 2017-02-04 21:40 | 練習日記

2月3日

今日は節分ですね〜❗️
我が家の末っ子は幼稚園の豆まきの鬼が怖くて園になかなか行ってくれませんでした。
どんな感想が聞けるか楽しみです。

今日は先週見学に来られたトランペットの方が入会されました\(^o^)/
今日の練習は依頼の曲を一通りでした。

fl4人 tp4人 hr1人
trb2人 cl2人 euph1人
perc2人 kids6人

[PR]
by mamanon_mino | 2017-02-03 13:35