本日の練習、私は子供のマラソン大会のためお休みしました。
ぽっかり時間の空いた夕方に来月の予定を更新させて頂きます。
こんな感じで、それぞれのご家庭のペースで自分の趣味の吹奏楽・・・ご一緒して頂ける方、随時募集中です(^^)

☆2月の活動日 ☆

2月 3日(金)
2月 4日(土)
2月10日(金)
2月11日(土)
2月15日(水)  箕面市介護老人保健施設にて 依頼演奏
2月17日(金)
2月18日(土) 
2月24日(金)
2月25日(土)

※ その他の依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。


☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.
※特に土曜日の練習は、mamanonメンバーの子供達も多数練習に参加しています♪
なお、練習している部屋での飲食は禁止されていますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2017-01-27 17:05 | スケジュール

2017年1月27日(金)

本日、Tpさんが見学に来られました。
そして、そのまま入会してくださいましたー!!
ワクワク060.gif
なかなか乗りのよいステキな方です016.gif
どうぞよろしくお願いします003.gif

今は、2/15の依頼に向けて練習しています。
お誕生日会なので、楽しく演奏できるといいですね。

mamanon日記を放置した結果、何をしたのか記憶から消されてしまいました。
なので、このへんで。

* 本日のメンバー *
(記憶が飛んで、かなり適当ですが…
いたのに人数に入っていない方、適当に編集してくださいませ006.gif
Fl:4名 * Cl:2名
Tp:5名 * Tb:2名


[PR]
by mamanon_mino | 2017-01-27 16:36 | 練習日記

今日も寒かったですね。
でも、mamanonの練習では、
子どもたちがかかわり合いながら成長していっているかわいい姿が見られて
心はほっこり温かくなりました。

今日は2月の依頼演奏の曲を中心に練習しました。

そして、懐かしい曲も。
昔は確かに吹いていた・・・はず・・・なんですけどね(汗)
練習しなくちゃですね。難しい曲ほど、やりがいあるので、頑張ります。

◇本日の参加者◇
未確認です。すみません。
[PR]
by mamanon_mino | 2017-01-20 22:00 | 練習日記

1月12日

2017年、初めての合奏をしました。
冬休みの間楽器もお休みしていたメンバーもちらほら?で自主練にもたくさん時間をとりました。
でもやっぱり、みんなで集まって合奏する時間は楽しいものでした016.gif

来月依頼演奏を予定している演目を中心に合奏しました。

今年もよろしくお願いいたします。056.gif

参加メンバー
cla 5
flu 2
trp 2
trb 2
eup 1
prc 2

[PR]
by mamanon_mino | 2017-01-13 16:33 | 練習日記

今 わたしたちにできること・・・ということで
東日本大震災以降続けているチャリティコンサート

第12回おんがくかいの時に来場者の皆様からお預かりした
義援金を倉田箕面市長様へ届けさせていただきました。
e0134125_11524076.jpg

箕面市を通じて赤十字へ届けていただきます。

今回は義援金額¥11,780を東日本大震災(¥5,890)と熊本地震(¥5,890)の2箇所へ届けさせていただきます。
[PR]
by mamanon_mino | 2017-01-11 13:55 | お知らせ

2017年のごあいさつ

e0134125_21445569.jpg

[PR]
by mamanon_mino | 2017-01-01 21:44 | お知らせ