『第12回 mamanonおんがくかい』も無事に終わり、新年のスケジュール投稿です。
おんがくかいにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。お楽しみ頂けましたでしょうか?
2017年もmamanonをどうぞよろしくお願い致します。

☆1月の活動日 ☆

1月 6日(金)
1月13日(金)
1月14日(土)
1月20日(金)
1月21日(土) 
1月27日(金)
1月28日(土)

※ その他の依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。


☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.
※特に土曜日の練習は、mamanonメンバーの子供達も多数練習に参加しています♪
なお、練習している部屋での飲食は禁止されていますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2016-12-25 18:09 | スケジュール

12月22日(木)

明日は、いよいよおんがくかい!
今日は、舞台設営とちょっとだけ自主練習でした。

明日、2時開演です。プレゼントのマラカス用意して待ってます。空模様がちょっと心配ですが、今年は駐車場スペースも確保してますので、ぜひぜひお越しください(^^)

☆本日のメンバー☆
Fl 3 Cl 5 TP 2 Hr 1 Tb 1 Euph 2 Perc 2
お手伝いありがとうkids たくさん

e0134125_19311999.jpg

[PR]
by mamanon_mino | 2016-12-22 19:25 | 練習日記

フリーペーパーやおひさまルームなどで告知ポスターを見かけた方もいらっしゃるとおもいますが・・・
1週間をきりました。
e0134125_23142968.jpg

たくさんの方の来場を心よりお待ちしております。
[PR]
by mamanon_mino | 2016-12-18 23:16 | お知らせ

12月16日(金)練習

雪降りましたね!どおりで寒いはず(>_<)
冷たい突風に負けそうになりながら自転車をこいで練習室にたどり着くと、いつもよりたくさんのメンバーが!!
おんがくかいまで、残すところあと1週間
みんな、気合い入ってる!!(ような気がする)
前日と当日のタイムスケジュールを確認していると、いよいよ本番なんだ~と実感がわいてきました。
今日は、全ての曲を合わせました。
人数が多いせいか、みんなの気合いが入っているせいか、今までの練習の中で一番素敵なハーモニーが♪
本番が楽しみです
おんがくかいでは、ままのんkidsのダンスや器楽も加わって、どんなステージになるのか、初参加の私と息子はワクワク、ドキドキです(^o^)

たくさんのお客さんが来てくれると嬉しいな~

今日の参加メンバー
フルート5人 クラリネット5人
トランペット4人 ホルン2人
トロン人ーン3人 ユーフォニウム1人
パーカッション2人
元気なkidsたくさん
[PR]
by mamanon_mino | 2016-12-17 07:41 | 練習日記

2016年12月9日(金)

今日は、いつもの音楽室からちょっぴり移動して、ホールでの練習でした。
もちろん、月末の『おんがくかい』に備えて、いろんな事を確認しながらの練習です。

やばい…私、緊張してきた…。
「ここ、ちょっと遅れるよ。」
「…こう?なおったでしょ♪」
「いや、まだ遅い。」
「え?…(・・;)」
こんなんで、間に合うのか私。

でも、まわりの皆さん、かなーり仕上げてきてます。
とっても素敵な音色奏でるママさん達と私のような初心者と、いろんなレベルのいろんな音+子供達で奏でるからこそのmamanonの音。
おんがくかいでお待ちしておりますので、どうぞいらしてください。

☆本日のメンバー☆
FL 5,CL 6,TP 5,Hr 2,Tb 3,Euph 1,Perc 2
流行りの病気にも負けるなKids たくさん
[PR]
by mamanon_mino | 2016-12-11 18:06 | 練習日記

今日は箕面を飛び出して川西能勢口付近まで演奏に出かけてきました。

今日はクリスマス仮装パーティーでの演奏だったのでmamanonのみんなも
今年初のmamanonサンタになってみました。
e0134125_2374281.jpg

◆演奏曲◆
1部
にじのむこうに
アンパンマンたいそう
クリスマスハッピーメドレー
ぼよよん行進曲
勇気100%

2部
世界中のこどもたちが
楽器を知ろう!コーナー
あしたてんきになぁれ!

とっても可愛らしく飾り付けされた会場での演奏でウキウキしちゃいました。

素敵な演奏の機会をいただきありがとうございました。

mamanonの2016年の依頼演奏は今日が最後でした。
次は一大イベントのmamanonおんがくかいです。
ラストスパートがんばります。
[PR]
by mamanon_mino | 2016-12-03 23:11 | 依頼演奏

2016年12月2日(金)練習

寒くなったり、暖かくなったりですね…
今日は、暖かいセーターを着て行ったら、日当たり良好の練習室では、暑かったです。

気がつけばもう12月。
おんがくかいが、急に近づいた気がします。

今日は、午前中はおんがくかいの練習をメインに合わせて、午後からは明日の依頼演奏の曲を練習しました。
2才の息子は、午前中はたくさんのお母さんにかまってもらい、お友だちと遊び、午後からは合奏を子守歌にすやすやお昼寝(-_-)zzz
いつか一緒に音楽を楽しめる日がくるといいな~♪

今日の参加メンバー
フルート5人
クラリネット6人
トランペット4人
ホルン1人
トロンボーン3人
ユーフォニウム1人
パーカッション2人
キッズ5人
[PR]
by mamanon_mino | 2016-12-02 18:48 | 練習日記