今日はおひさまルームのイベントでの演奏でした。

mamanonとおひさまルームは切っても切れないご縁があります。
立ち上げる前におひさまルームの先生に背中を押してもらい、
そしてメンバーの方との出会いがあったり・・・
メンバー募集のチラシを見て、入会してくれたり・・・と、とても大切な場所です。

いつも笑顔で迎えてくれるおひさまルームはいつでもママたち、そして子どもたちの
憩いの場所なんだな~と改めて感じました。
e0134125_1437671.jpg


素敵な演奏の機会をいただきありがとうございました。
[PR]
by mamanon_mino | 2016-11-26 14:31 | 依頼演奏

2016年11月25日(金)練習

今日で11月も最後の練習です。
まずは明日の子育てサークルの依頼演奏に向けての練習です。
子ども達にもママ達にも楽しんでいただける曲を用意しました。喜んでもらえるかな?
後半は12月の音楽会の練習です!
メンバー各人が身につけるクリスマスアイテムも決めてワクワク感が高まってきましたよ~♪
参加者
CL:4名 FL:2名 Tp:5名 Tr:3名 Ufn:1名 Hr:1名 Per:2名 キッズ3名
[PR]
by mamanon_mino | 2016-11-25 20:39 | 練習日記

早いもので2016年最後のスケジュール投稿です。
今月は、mamanon年に1回のビックイベント『mamanonおんがくかい』を行います!!
皆さん、ぜひ!ぜひ!遊びに来てくださいね。

☆12月の活動日 ☆

12月 2日(金)
12月 3日(土) JA兵庫六甲こどもくらぶ様 依頼演奏
12月 9日(金)
12月10日(土)
12月16日(金) 
12月23日(金) 『第12回 mamanonおんがくかい』
             場所:らいとぴあ21 3階ホール
             時間:14:00~15:30(開場 13:30)
            入場料:無料

※ その他の依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。


☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.
※特に土曜日の練習は、mamanonメンバーの子供達も多数練習に参加しています♪
なお、練習している部屋での飲食は禁止されていますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2016-11-25 17:26 | スケジュール

今年も稲保育所の保護者会の方に呼んでいただき演奏に伺いました。

とっても元気な子どもたちと一緒に楽しい音楽の時間です。
e0134125_22335834.jpg

◆演奏曲◆
ぼよよん行進曲
世界中のこどもたちが
にじのむこう
楽器紹介
アンパンマンたいそう
トライ・エヴリシング
明日てんきになあれ
e0134125_2235935.jpg

世界中の子どもたちがの前に国旗を出すとすぐに子どもたちの元気な声で国の名前が!!
そんな国知っているの~!!って国の名前が飛び出したり・・・
実は国旗を持っているmamanonメンバーが
この国何??って聞かれたらどうしよ~なんて話していたんです(笑)

ほとんどの曲で子どもたちが一緒に歌ってくれてメンバー一同とっても嬉しかったです。
今年も元気な稲保育所のみんなと楽しいひとときを過ごすことができてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

●メンバー  19名
フルート 4名   クラリネット 5名   ホルン 1名  トランペット  4名
トロンボーン 2名   ユーフォニアム 1名  パーカッション  2名
[PR]
by mamanon_mino | 2016-11-18 12:28 | 依頼演奏

2016年11月11日(金)

今日はお天気も良く、行楽日和でしたね。
こんな日はお出かけしたくなるところですが・・・練習、練習!

今日から、休会していたあるメンバーが復帰。うれしいですね♪
お休み中の皆さん、お待ちしていますよ!

今日は今月にある依頼演奏の練習でした。
練習中、あるメンバーの楽器にトラブル発生!
帰宅後、2時間の格闘の末、無事解決し、来週の演奏には出られるそうです。
あ~、よかった。

おんがくかいまで、あと1か月と少し。そろそろ仕上げのはずですが。
なかなか・・・(汗)
演奏面はもちろんですが、体力面でも何かと不安を感じる今日この頃です。
キッズのパワーに負けないように頑張らないといけませんね。

◇本日の参加者◇
フルート 5人  クラリネット 5人  トランペット 3人  
トロンボーン 3人  ホルン 1人  パーカッション 2人
キッズ 

間違ってたらどなたか訂正お願いします。
[PR]
by mamanon_mino | 2016-11-11 22:00 | 練習日記

本日11日はイオン箕面店にて幸せの黄色いレシートキャンペーンを行っております。
メンバーも13時から14時30分まで店頭で呼びかけさせていただきますのでご協力お願い致します。
キャンペーンは終日行っておりますのでよろしくお願い致します。
[PR]
by mamanon_mino | 2016-11-11 07:45 | お知らせ

2016年11月4日(金)

初めて書かせていただきます。
1歳半の子を連れて、吹かせてもらっています。
いつも泣いたりぐずったりで、うるさく迷惑かけてるなぁと思いつつ、だんだんとお友達と関わったり音も聴いたり、してくれているかな?私自身も、徐々に慣れ、楽しく吹かせてもらっています(^-^)

今日も音楽会の曲を中心に、依頼演奏の練習もしました。今日から復帰されたメンバーも。赤ちゃんに癒されました♡何曲も通して吹いていると、バテバテになりますが(私は)…パート練習などもしながら、音楽会に向け頑張ります♫

参加メンバー
フルート4 クラリネット3 トランペット2 ホルン1 トロンボーン2 ユーフォニウム2 パーカッション1 ベース1 子ども達5

[PR]
by mamanon_mino | 2016-11-04 15:59 | 練習日記