2016年10月28日(金)

今日は雨が降りそうだったので、メンバーの出足は遅かったのですが、少しずつ人数が集まりました。依頼演奏会の曲を中心に練習した後、12月23日のmamanonおんがくかいの曲もやりました。

私は、今年4月から一年ぶりに復帰して息を吹きこむだけでしんどいですが、みんなと一緒に練習すると楽しいです。

演奏会に向けて練習がんばります!!

フルート4人 クラリネット4人 トランペット2人 ホルン1人 トロンボーン1人 ユーフォニウム1人 パーカッション2人  子どもたち3人
[PR]
by mamanon_mino | 2016-10-29 09:19 | 練習日記

11月は依頼演奏の場を数ヶ所頂いてます♪
よかったら、遊びに来てくださいね。

☆11月の活動日 ☆

11月 4日(金)
11月 5日(土)
11月11日(金)
11月18日(金) 保育所依頼演奏
            ※一般の方の見学はできません。ご了承ください。
11月19日(土)
11月25日(金)
11月26日(土) まるごと1日あそびING  場所:らいとぴあ21
              子育て支援センター「おひさまルーム」のイベントです。
     ↓去年の様子
   http://www.city.minoh.lg.jp/ouen/ohisamaru-mu/asobiing/24.html

※ その他の依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。


☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.
※特に土曜日の練習は、mamanonメンバーの子供達も多数練習に参加しています♪
なお、練習している部屋での飲食は禁止されていますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2016-10-25 11:27 | スケジュール

2016年10月14日 (金)

すっかり秋らしいお天気になり、気持ちよく過ごせる日々ですね!

読書の秋。食欲の秋。そして芸術の秋!
ママノンもおんがくかいに向けて頑張っています♬

今日はかわいい新譜2曲を合奏した後、12月のおんがくかいにむけて練習しました。
パート練習が効いたのか(そうに違いない!)、前回よりもついていけた気がしました!!
といっても私は、まだまだまだまだまだ~なんですけどね(*_*;

やっぱり練習は大事ですね!!!
季節もいいことだし、公園練習頑張ってみます♪
公園に癒されにくる皆さん雑音ごめんなさ~い(;^ω^)


本日の参加メンバー
Fl 6、Cl 6人、Tp 3、Tb 2、Euph 2、Per 2
かわいいkids 4人
[PR]
by mamanon_mino | 2016-10-17 21:57

2016年10月7日(金)

10月に入っても雨空ばかりつづきますが、
金曜日は晴れることが多く自転車で練習に向かう私には嬉しいです^_^

今日はおんがくかいの曲を全曲通してみよう‼︎
ということになり全曲演奏しました。
どの曲も良い曲なんですが、通してするとヘトヘトで日頃の運動不足を実感しました(私だけかなぁ^^;)頑張らなきゃ(私の場合リズムも)

みんなでステキなおんがくかいにしたいですね

Cl4 Fl5 Tp3 Tb2
Euph1 Hr1 mamanonbaby4

[PR]
by mamanon_mino | 2016-10-07 13:52 | 練習日記