2016年9月30日(金)

初めてままのん日記を書かせていただきます!
早いもので、ままのんに参加して3カ月がたちました。
経験値の少ない私ですが、皆さんが温かく見守ってくれるので、毎回楽しく練習に参加できています♫

2歳のチビッコも連れてきていますが、ままのんkidsに遊んでもらったり、おもちゃをぶちまけて遊んでいたり、おんぶで寝たり…自由に過ごしてます。
その横で、楽譜を必死に追いかけながらも、合奏を楽しんでいる私です!
子連れでも音楽が楽しめるなんて、本当に貴重な場です✨✨

今日は12月のおんがくかいの曲を中心に練習しました。クリスマスの曲や、CMで聞き覚えのある曲などなど…演奏していて楽しい曲ばかり🎶
おんがくかいまで頑張ります〜‼︎

*本日の参加者*
Fl 3人 Cl 4人 Tp 4人 Fr 1人 Tb 2人 Perc 2人
かわいいkids 4人





[PR]
by mamanon_mino | 2016-09-30 16:13 | 練習日記

運動会シーズンです!
週末は忙しくなりますが、合間を探して練習楽しみましょう♪

☆10月の活動日 ☆

10月 7日(金)
10月 8日(土)
10月14日(金)
10月15日(土)
10月21日(金)
10月22日(土)
10月28日(金)

※ その他の依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。


☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.
※特に土曜日の練習は、mamanonメンバーの子供達も多数練習に参加しています♪
なお、練習している部屋での飲食は禁止されていますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2016-09-25 10:00 | スケジュール

2016年9月23日(金)

mamanonのブログ・ホームページ管理のお手伝いをしているAです。

まずは、こちらでご連絡
『第12回mamanonおんがくかい』日時決定!!!
2016年12月23日(金)です。
沢山の皆さまのお越しを心待ちにしながら、練習・準備していきたいと思います。

私のもう1つのお仕事は、毎週練習開始の時に
「今日の、mamanon日記、書いてくださる方~~~!!」って、言いながら、目が合う人を探すこと(^^;)
いろんなメンバーのいろんな視点で日記を書いてもらっているのですが、その担当順はとてもざっくり。

で、23日は私が・・・と思ってたら書くの忘れてたぁ!更新期限もざっくり、その日の日記担当者が時間がある時に更新しています。

こんな、ゆるさがmamanonの居心地のいい所。
だけど、12月23日おんがくかいまでには、準備万端でいけるように、日々練習しています。
23日もおんがくかいの沢山の曲を練習していた・・・はず。
mamanonKidsはこの日もかわいかった・・・はず。
頑張らなきゃ・・・私(^^;)

☆本日のメンバー☆
Fl:3 Cl:2
Tp:3 Tb:1 Eurph:2 Perc:2
みんなの癒し mamanonKids:たくさん
[PR]
by mamanon_mino | 2016-09-23 11:20 | 練習日記

本日11日はイオン箕面店にて幸せの黄色いレシートキャンペーンを行っております。
メンバーも10時から13時まで店頭で呼びかけさせていただきますのでご協力お願い致します。
[PR]
by mamanon_mino | 2016-09-11 07:40 | お知らせ

2016年9月9日(金)

朝晩過ごしやすくなってきましたね~。
日中はまだまだ蒸し暑かったりしますが。
練習に使用している音楽室もまだまだ蒸し暑いです。
(エアコン直ってる?)

今日は12月の音楽会に向けての曲を練習しました。
先週はほぼ初見で私は全然ついて行けてなかったのですが・・・
音源聞いてみて少しは目で追えるようになったかな。
最近の曲はリズムが難しいですね~。
音楽会までには何とか吹けるようにがんばろ。


皆さま秋は行事が多くて忙しいと思いますが体調に気をつけてお過ごしくださいね。
ではでは。


今日の参加メンバー
フルート4人 クラリネット4人 トランペット3人 ホルン1人 トロンボーン2人 ユーフォニウム1人 パーカッション2人  かわいい子どもたち4人
[PR]
by mamanon_mino | 2016-09-09 20:00 | 練習日記

2016年9月2日(金)

あ…暑いです。
いよいよ9月に入り、爽やかに秋めいてきたと思いきや、むしむしと暑い今日。
普段練習している音楽室エアコンの不調で、今月いっぱいは音楽室が利用できず、違う部屋で練習になるも、その部屋のエアコンもイマイチ不調…
あ…暑いです。(しつこい)(^◇^;)

夏休み明けということで、練習参加メンバーも増えてきました。
今月から、金曜日練習、午後もスタートしました。
午前中の合奏練習でできてないところや、新譜の練習を、午後からは、残れるメンバーは残って個人練習。
午後からの練習はパート練習などにも活用できますよ〜!
冬のおんがくかいの日程の候補日もある程度しぼられてきました。
今日の合奏では、おんがくかいで演奏確定している曲の練習をしました。
11月に入った依頼演奏には、おんがくかいの曲以外の過去にやった曲をするとのことです。
メンバーのみなさんは、過去にやった曲の楽譜も持ってきた方がよさそうですよ(o^^o)
じわじわと冬のおんがくかいが具体化してきましたね。
私個人はおんがくかいは演奏するのも準備するのも楽しみ!自身も楽しみながらも、一緒に演奏しているメンバーみんな、またmamanon kids、聞きに来てくださるお客様とも、目一杯楽しめるおんがくかいになるように、練習も準備もがんばるぞ〜
ワクワクするなぁ♪( ´▽`)
あ…その前の
2件の依頼演奏もがんばらねば!\(^o^)/

本日の参加メンバー
Cl 5人、Fl 5人、Tp 4人、Tb 2人
Euph1人、Per 2人
心の癒し(o^^o)ちびっこたち6人くらい









[PR]
by mamanon_mino | 2016-09-02 15:53 | 練習日記