2016年5月27日(金)練習

梅雨入りを思わせるようなジメジメした日が続きましたが今日は朝からお清々しいお天気でしたね。
本日、参加者20人越えで熱気あふれる音楽室でしたが故障していたエアコンも修理されていて快適でした~よかった!!!<
見学に来られたフルートの方も入会していただけましたよ~!
また一緒にがんばりましょう♪
来週の金曜日、土曜日は恒例の小学校での依頼演奏です!
子どもたちの声援に負けないくらいの熱演でがんばりましょう♪
土曜日の午後からはキューズモールでの手をつなごうチャリティコンサートもあります。
暑い時期、長い時間になりますので皆さん体調管理お願いしますね~♪
参加者
 Fl:6名 Cl:5名 Hr:1名 Tp:5名
 Tb:3名 Ufn:2名 Per:1名
 見学1名
 キッズ5名

[PR]
by mamanon_mino | 2016-05-27 14:37 | 練習日記

2016年5月20日(金)

今日は、数か月ぶりにmamanonの練習に参加させてもらいました060.gif

休会前は、なにも考える事なく開けることが出来た練習部屋のドアも、
数か月お休みしていると、ちょっと開けるのに勇気がいりました。

数か月のお休みでもそんな風に思っちゃったので、しばらくmamanonに来られていない
休会中の方は、もっとドアがぶ厚く感じられるのかな…と。
もし、ドアを開けようかどうしようか悩んでいる方がいらっしゃるなら、あんまり深く考えず
是非思い切って開けてみてください。
みんな、変わらない笑顔で迎えてくれますよ003.gif
(一番乗りだったら迎えてはもらえないですが006.gif

休会中の方だけではなく、mamanonに興味を持ってくださっている方もwelcome~。
どんどんドアをノックしてみてくださいね053.gif

さてさて、本題である本日の練習ですが、6月の依頼演奏の曲をザックリ通した後、
気になる箇所を取り出して練習しました。

やっぱりmamanonのメンバーは、素直で一生懸命でいい感じです072.gif
細かいところまで指摘してるのに、イヤな顔ひとつせずに要望に応えてくれて、みんなありがとうー!!

またみんなと一緒に練習出来る日を楽しみしていますね。




本日の演奏者

Fl…7  Cl…5  Tp…3   Hr…2   Tb…3   Euph…1   Perc…1   kids・・・1
[PR]
by mamanon_mino | 2016-05-20 18:07 | 練習日記

熊本の震災より1ヶ月が過ぎましたね。
震災により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

そして・・・
私達、mamanonも「手をつなごう」の音楽仲間と熊本地震の被災者の為の
チャリティーコンサートを開催させていただくことになりました。
e0134125_11275565.jpg

ご協力お願い致します。

6月4日(土)PM1:30~PM5:00
みのおキューズモール エルステージ(スポーツDEPO側の広場)
[PR]
by mamanon_mino | 2016-05-18 11:28 | お知らせ

2016年5月14日(土)

連日、練習日記のハードルが上がっていくのですが(^_^;)無理ですよ私には無理です(ーー;)

今日は、昨日もらった新譜の個人練習を中心に。う〜ん…1日で何とかなるもんでもないけど、聞いてくれる沢山の小学生を思いながら頑張ります٩( ᐛ )و ✩**・

今日は不在だった嵐のメロディーパートはmamanonkidsが歌ってくれたけど、ママにはリアクションする余裕はなかったわ(^_^;)

☆本日のメンバー☆
CL 2 FL 2 PERC 2
曲のフォローから小さな子のお世話まで、手広くこなす(子や、気ままに寛ぐ子など様々な)mamanon kids 6


[PR]
by mamanon_mino | 2016-05-14 14:32 | 練習日記

5月13日の金曜日

前回の日記が面白すぎて、ハードルが高すぎ…(笑
とりあえず、ここはマイペースで、ハードルは倒して進みます…

今日も暑くて、私もサンダルで登場しましたが、
歳も歳だけに、靴下着用で。
石田純一先輩のようにはいきませんです。

6月は萱野小学校に依頼演奏にお邪魔します!!
私も入会して3度目になりますが、恒例行事のようでして、楽しみな依頼の一つです☆
今日はその練習を、しっかりと。

嵐の ♫愛を叫べ の楽譜が配られ、じっくり楽譜と対峙タイムもありました。
私はいつも通り必死でした。
ノリノリの曲ですね〜
調べてみたらゼクシイのCMソングだったようで、
これからの結婚式シーズンにぴったり?!

練習が終わると、いろんな意味で汗だくでした。
外に出ると、雲一つない空とさわやかな風が!!
練習後の爽快感と、楽しさで、mamanonを続けておりますよ〜。


今日の練習参加メンバー
フルート4、クラリネット5、トランペット4、ホルン1、トロンボーン3、パーカッション1、かわいい女の子
[PR]
by mamanon_mino | 2016-05-13 22:48 | 練習日記