2016年3月25日

春休みに入って初めての練習日だったこの日、音楽室は沢山のmamanon kidsで賑やかな練習となりました。

子供達と話したり、あやしたり、時に怒ったりしながら、二日後に控えた『手をつなごうコンサート』で演奏する曲を中心に練習しました。
(練習日記の更新がすっかり遅くなってしまったのですが、『手をつなごうコンサート』では沢山の方に聴きに来て頂き、震災に遭われた東北の方々のことを思いながら、穏やかなひと時を過ごせたことを感謝致します。)

そしてそして、本日の練習の目的はもう1つ。長く一緒にmamanonの活動をしてきたメンバー一家への『ありがとうコンサート』(あえて、さよならコンサートとは言わないので、また遊びに来てね♪)
楽しく演奏できる曲をと、以前の朝ドラ主題歌「にじいろ」や「嵐メドレー」を演奏しました。

春は、せつないですね。
でも、春は出会いの季節でもあります。
新年度、新しいことを始めたい方、ぜひぜひmamanonの練習をのぞきに来て下さいね♪

☆本日のメンバー☆
CL 4, FL 6, TP 4, TB 3
EURH 1,BA 1, PEAR 1
演奏もダンスもこなしてくれる mamanon Kids 24 (大人より多い〈^^;〉)
[PR]
by mamanon_mino | 2016-03-25 16:30 | 練習日記

まだまだ寒い日が続きますね。3月のスケジュールを紹介させて頂きます。
ママ達にとっても忙しい年度末ですが、mamanonは元気に頑張っています♪

☆3月の活動日 ☆

3月 1日(火)    幼稚園依頼演奏 (スペシャルゲストもあり楽しいひと時でした)
3月 4日(金) 
3月 5日(土)
3月11日(金)
3月12日(土) 第18回いきいきまつり
3月18日(金)    小学校にて演奏
3月19日(土)
3月25日(金)
3月27日(日)    手をつなごうコンサート

●第18回つながれ!ボランティアinみのお いきいき祭り
    日時:3月12日(土)10:00~16:00
    場所:総合保健福祉センター(ライフプラザ) 
    内容:ボランティアグループの活動紹介・体験コーナー、
    ステージイベント、マーケット・屋台
    費用:無料

●手をつなごうコンサート
   会場:箕面市立メイプルホール小ホール
   開演:[第1部]12:00/[第2部]15:30
   料金:無料《全自由席》
   出演:
[第1部]BOKUたち、LLC、ぷりずむくぷれDuo、檸檬のきもち、ハミングバード、藤田由希子、SCOR
[第2部]mamanon、Duo Affettuoso、PRESENCE OF MIND、Angel Voices Gospel Choir、ワイレレみのお、レアレア、ツハ・コ・ケストラ



※ 1日・18日の依頼演奏は、自由に聴きに来て頂くことはできません。ご了承ください
※ その他の依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。


☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.
※特に土曜日の練習は、mamanonメンバーの子供達も多数練習に参加しています♪
なお、練習している部屋での飲食は禁止されていますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2016-03-02 23:34 | スケジュール

3月になりました。
今朝はうっすら雪も積もり寒い3月のスタート。

今日は箕面学園附属幼稚園の幼稚園の「お楽しみ」というイベントで演奏させていただきました。
メンバーのお子さんも在園しているということで、どんな顔で聞いてくれるかも楽しみのひとつ。

数カ月前から一緒にどんな演奏がいいかな?楽しんでくれるかな?と打ち合わせをしました。
幼稚園保護者のコーラスサークル「シュガーマム」さんや、後援会の方とコラボさせて頂き
とても楽しい会になりました。
e0134125_10184056.jpg

◆演奏曲◆
①あいうえおんがく♬
②王さまと動物たちのさんぽ
楽器紹介コーナー ジブリの曲バージョン
③滝ノ道ゆずる音頭 ★
④RPG ★
⑤Let it go ★
⑥ようかい体操第一
アンコール 勇気100% ★
(★マーク コラボ曲)

一緒に歌ってくれたり、笑顔で反応してくれる子どもたちに元気をもらえました。

そして・・・一番の盛り上がりは!ゆずるくんの登場~★
ステージの上でmamanonのメンバーもテンション上がっちゃいました!

ステキな演奏の機会を頂きありがとうございました。
[PR]
by mamanon_mino | 2016-03-01 12:00 | 依頼演奏