2016年2月26日(金)

目がまっかな娘を連れ、眼科へ。
残念なことに、花粉症でした。
まだ小さいのに、かわいそうに。
今日もたくさん飛んでいるんでしょうね。

今日は、次回の依頼でご一緒する、コーラスのみなさんと練習をしました。
私も所属していますが、今回は、伴奏にまわります。
吹奏楽とのコラボは、初めての経験で、まだまだ不安そうなコーラスさん。
大丈夫、しっかり歌えてますよ。がんばりましょう。
そのほか、3月の別の依頼に向けての練習もしました。
3月は依頼が多いので、がんばって練習に参加しまょう。

**今日の参加メンバー**
フルート:6  クラリネット:2
トロンボーン:3  トランペット:4
ベース:1  パーカッション:1
最近めっちゃ増えたちびっ子たち
[PR]
by mamanon_mino | 2016-02-26 16:52 | 練習日記

2016年2月19日

まだまだインフルエンザの流行も収まる気配のない感じですが、比較的出席率も良く新たなメンバーも入り賑やかな練習となりました。

3月にある依頼演奏に向けて、コラボされるコーラス部隊の皆さんとも合わせたりと、みっちり練習017.gif

無事に成功しますように、、、023.gif


Fl 6 Cl 3 Sax 1 Tb 2 Tp 4 Euph 1 Bass 1 Per 1 コーラス部隊さん6名   キッズ8
[PR]
by mamanon_mino | 2016-02-26 09:52 | 練習日記

2016年2月13日(土)

今日は自宅の玄関ドアをあけたら地面がぬれていて、あれ?もう雨降り出した?!と、焦ったらすでにやんでいて、3人の子連れで大きい楽器担いでの移動に助かった〜と思いながら練習へ。
午前中はなんとか天気ももち、やれやれ(^^;;

早くに着いたので、朝いちばんは貸切!
このまま貸切かと思いきや、メンバーがじわじわと来てくれました。
3月には依頼演奏が4つになるかも?!
たくさん依頼があると、大変!と思いながらも、いつもそんな風に声をかけてもらえるmamanonてすごいなぁ、と思う近頃(o^^o)

3月にはたくさんある依頼演奏。
一生懸命時間作って練習も頑張って、一つ一つ大事に演奏して、クリアしていきたいなぁと思いながら練習しました。
とりあえず今日の練習は、一番真っ先にくる3月1日の依頼演奏に向けて、少ないメンバーではありましたが、メトロノームにあわせ、スピード感を確認しながら合わせました。
自信のない部分を私も練習して、少しでもいいサウンドを目指します!
^_^

明日はバレンタイン〜!(≧∇≦)
mamanonキッズも気になるあの人(どの人?!)へ、贈り物するのかしら〜?なんて邪推しながら(笑)我が家のお子たちも友チョコ作るんだとはりきってるから、練習後には自宅でチョコ作り!
明日はみんな大事な人たちと幸せな時間を過ごせますように〜
(o^^o)


本日の参加メンバー
クラリネット 2人、フルート 1人、
トロンボーン 2人、ユーフォ 1人、
mamanonキッズ 8人








[PR]
by mamanon_mino | 2016-02-13 21:34 | 練習日記

2016年2月5日(金)

箕面はインフルエンザで学級閉鎖や学年閉鎖になっている様子。
今日もその影響でお休みになってしまったメンバーも。

3月に控えた依頼に向けての練習を中心にしました。
ご無沙汰だった曲は記憶をたどりながら~(笑)

インフルエンザがこれ以上広がらないことを願いつつ・・・
体調管理頑張りましょう。

◆本日のメンバー◆
フルート  4人  クラリネット 1人  トランペット 3人  トロンボーン 3人  ベース 1人
mamanon kids 4人
[PR]
by mamanon_mino | 2016-02-05 23:00 | 練習日記