生憎の雨でしたね。

インフルエンザなどで学級閉鎖の小学校も増えてきました。
メンバーさんのお子さんのクラスもちょこちょこ学級閉鎖。。。
あえなく、練習はお休みになっちゃた方も。

今日は3月にご依頼いただいた幼稚園の保護者の方が一緒に演奏してくださる
ということで練習に参加してくださいました。
新メンバーさんが増えたみたいで嬉しくなっちゃいますね~★

そして・・・
フルートパートに見学者さんも来てくださいました。
見学後、入会も決めていただきました~パチパチパチ~★

3月の依頼演奏や出演予定のイベントの曲の練習を中心にしました。
[PR]
by mamanon_mino | 2016-01-29 13:40 | 練習日記

箕面を飛び出して吹田市の幼稚園から依頼を頂き
お楽しみ会で演奏させていただきました。

お遊戯室にいっぱいの園児の皆さんと保護者の皆さんにドキドキ~
可愛らしく飾り付けもしていただいていて嬉しくなっちゃいました。

インフルエンザなどの影響でmamanonからも少人数での参加。
みんなでカバーしながらの演奏でした。
◆演奏曲◆
①あいうえおんがく♬e0134125_03165.jpg
②王さまと動物たちのさんぽ
③楽器紹介
 フルート  世界中の子どもたちが
 トランペット  きらきら星
 トロンボーン  そうさん
④おもちゃのチャチャチャ
⑤ぼよよん行進曲
⑥ようかい体操第一
アンコール 勇気100%
e0134125_0355876.jpg

楽器紹介ではフルートはいくつに分かれるかな?とか、
3人のトランペットメンバーがそれぞれピストンに変身する人間トランペット
スライドの魅力を存分に発揮したトロンボーン演奏。
その他にも今日は行けなかったけれど、クラリネットやサックス、ホルンの紹介も
させてもらいました。
みんな目をキラキラさせてお話を聞いてくれて嬉しくなりました。

お決まりのようかい体操もみんな踊ってくれて楽しい時間を過ごさせていただけました。
ありがとうございました。

●本日のメンバー●
フルート 2人  トランペット 3人 トロンボーン 1人  mamanon Baby 2人
[PR]
by mamanon_mino | 2016-01-28 13:38 | 依頼演奏

今年初めての依頼演奏に出かけてきました。

老人会のイベントでの演奏だったので、みなさんに一緒に歌って頂けそうな曲目で参加しました。
e0134125_12344775.jpg


◆演奏曲◆e0134125_12365914.jpg
①カーペンターズ トップ・オブ・ザ・ワールド
②365歩のマーチ
③ぼよよん行進曲
④ユーフォニアム&トロンボーンアンサンブル
 パート・オブ・ユア・ワールド
⑤世界にひとつだけの花
⑥川の流れのように
⑦上を向いて歩こう
⑧勇気100%
e0134125_12385281.jpg

演奏中はmamanonメンバーの子どもたちは老人会の皆様に抱っこしていただいたり、
可愛いダンスに拍手頂いたり~
今年初の依頼演奏はたくさんの笑顔に包まれてステキな時間になりました。
[PR]
by mamanon_mino | 2016-01-20 15:32 | 依頼演奏

  大変遅くなりましたが、1月・2月のスケジュールを紹介させて頂きます。今年も、mamanonをどうぞよろしくお願い致します。

☆1月の活動日 ☆

1月 8日(金) 
1月 9日(土)
1月15日(金)
1月20日  (水)        依頼演奏
1月22日(金)
1月23日(土)
1月28日(木)       幼稚園依頼演奏
1月29日(金)
1月30日  (土)

※ 今月の依頼演奏は、両方とも自由に聴きに来て頂くことはできません。ご了承ください。

☆2月の活動日 ☆

2月 5日(金) 
2月12日(金)
2月13日  (土) 
2月19日(金)
2月20日(土)
2月26日(金)
2月27日  (土)

※ 2月の依頼演奏は、現在日程調整中です。
※ 依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。

☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.
※特に土曜日の練習は、mamanonメンバーの子供達も多数練習に参加しています♪
なお、練習している部屋での飲食は禁止されていますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...

[PR]
by mamanon_mino | 2016-01-15 21:36 | スケジュール

2016年1月15日(金)

主に、20日水曜日の依頼演奏に向けての練習をしました。

体調不良によりお休みになるメンバーのパートをみんなで吹き分けたり、転調してみたり~
火事場の馬鹿力??的に頑張ってみましたよ。

そして・・・
パーカスメンバーの手に!!!ピカピカのこちら~↓↓↓
e0134125_12235819.jpg

ハイハットがいらしゃいました~★
嬉しそうに試奏??試打?のAちゃん。
[PR]
by mamanon_mino | 2016-01-15 12:21 | 練習日記

2016年1月9日(土)

土曜日の練習は、少人数でまったり個人練習。
小学生mamanon kids達もいたりするので、この日はトランペットの練習をする少女と、ドラムの練習をさせられる少年もいたりしました。

さてさて大人は、次回依頼演奏の曲を個人練習をしていましたが、後半はお蔵入りになっている曲の楽譜を引っ張り出して、この曲できたらな…と少し合わせてみたりしました。お蔵入りしている理由は、難易度が高い曲だからなので、演奏できれば当然カッコいいんです!

今年は、この曲達のどれかがお披露目できることを目指します(⌒▽⌒)

☆本日のメンバー☆
Fl 1 Tp 1 Perc 1
小学生mamanon kids 3

[PR]
by mamanon_mino | 2016-01-09 21:21 | 練習日記

2016年1月8日(金)

冬らしく寒くなってきましたね(>_<)
風邪気味の私は、布団の中からmamanon日記更新させて頂きます。練習の時は元気だったんだけどな…。

この日の練習は、2週間後の依頼演奏の曲を合わせました。今度の依頼は、ご年配の方々に聞いて頂くので、選曲も渋めに(*^o^*)

また、今回の依頼先の方から「小さな子供さんは、無理に誰かに預けたりしないで、ぜひ連れてきてください。」とのこと。チビちゃんのママが多く在籍しているmamanonですので、子供同伴不可のご依頼はお断りさせて頂くこともあるのですが、「子供連れてきて♫」ということでしたら、喜んで(*^o^*)
いきのいいピッチピチの mamanon kidsと共にお伺いさせて頂くことを、楽しみにしています₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:

☆本日のメンバー☆
Cl 1  Fl 3.5  Euph 1Tb 1
Tp 3  Perc  1.5   Ba 1
癒し担当mamanon kids  たくさん

[PR]
by mamanon_mino | 2016-01-08 21:01 | 練習日記

2016年のごあいさつ

e0134125_22592098.jpg

[PR]
by mamanon_mino | 2016-01-01 22:58 | お知らせ