第11回mamanonおんがくかいを無事終えることが出来ました。

2年ぶりの開催となりましたが、お忙しい中たくさんの方々にお越しいただい感謝でいっぱいです。
e0134125_1024196.jpg

◆プログラム◆e0134125_108465.jpg
①世界中の子どもたちが
②J-BEST’14
③あいうえおんがく♬
④恋人たちのクリスマス
⑤クリスマスハッピーメドレー
⑥360°           
⑦KIDS器楽合奏「アメリカン・パトロール」e0134125_109651.jpg
⑧ハリーポッター
⑨ジュラシック・パーク
⑩ぼよよん行進曲
⑪未来へのメッセージソング・メドレー
アンコール 勇気100%
e0134125_1061548.jpg
今年も「リアルオラフ」・・・いやいやmamanon雪だるまさんも登場!!

箕面自由学園高等学校吹奏楽部様より立派なお花を頂きました。



子どもたちの元気なダンスが可愛らしかったです。
e0134125_10123794.jpg

e0134125_10135763.jpg

いつもmamamnonを応援してくださりありがとうございます。
[PR]
by mamanon_mino | 2015-12-20 17:00 | 演奏会

2015年12月18日(金)

いよいよ近づいてまいりました!明後日はmamanonおんがくかいです♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

家でヤイヤイ言いながら子供達にダンスの練習をさせてるけど、本当に練習しないといけないのは、私の演奏のほうで(−_−;)

今日の午前中の全体練習は、タイミングを合わせにくい場所の確認をしながらの通し練習でした。
mamanonの演奏は、いつも指揮者がいません。だから、テンポが途中で変わったりする曲は、みんなが音を出すタイミングを合わせるのが難しいんです(>_<)

そんな時は、秘密(?)のお約束(^-^)
ある人の楽器の先か揺れるのがきっかけだったり、ある人が息を吸って背中が上がるのがきっかけだったり、私きっかけのチッチッチッチッ(???)も本日追加されました(⌒-⌒; )

午後は個人練習。
沢山演奏させてもらうので、最後までパワーが持つのかペース配分が話題になってましたσ(^_^;)
ママ達もう歳なので体力に自身ありません。でも、明後日はママ達フルパワーで頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

ですので、よろしかったら明後日のおんがくかい、ぜひ遊びに来てくださいね♫

☆本日のメンバー☆(記憶を頼りに…間違っていたらごめんなさい)
CL 3 FL 2 TP 4 TB 1 EUPH 1 BA 1 PERC 2
kids 5
e0134125_22073416.jpeg

[PR]
by mamanon_mino | 2015-12-18 21:41 | 練習日記

2015年12月11日(金)

私、mamanonの練習に久々に参加する事が出来ました♪
(お久しぶりです003.gif

気付けば、もう12月。mamanonおんがくかい開催日まであと数日・・・

うぅ、数日!?★□◎♡☆◆!!!!!(←文字化けしている訳じゃないですよ)

あのぉ、日にちって変更できないですよね008.gif


おおっと、いけない!!いきなり不安な事を書いてしまいました。

本番直前になると、これでいいのかな、大丈夫かな・・・とついつい思ってしまって。

マリッジブルーか(^_^;)

毎回のように不安に思いながらも、本番ではmamanonメンバーの底力により、

乗り切れているので、今回もきっと大丈夫053.gif053.gif

残りの貴重な練習時間、あきらめる事なくより良い演奏が出来るよう頑張りますっ047.gif


★本日のメンバー★

フルート 4人   クラリネット 3人   サックス 1人    トランペット 4人

トロンボーン 3人   ベース 1人   パーカッション 2人   キッズ 5人  
[PR]
by mamanon_mino | 2015-12-11 19:42 | 練習日記

2015年12月4日金曜日

12月に入りましたね!
今年も残るところ1ヶ月!
ままのんにとってはいよいよ2年ぶりの音楽会です♪

さぁ張り切って練習!
の前に、Mちゃんのクッキー配りから始まりました!
しかし…
「どうぞ!良ければ食べてください!
ただ、このクッキーまずいんです…」
「ええーーー!?」
貰い物のクッキーがあまり美味しくなくて、ままのんメンバーにもおすそ分け!笑
さぁ、みんなの口には合ったのでしょうか??笑

そんなこんなで、練習の始まり!
はぁ、自分を含めて個人練習もっとしないと…
音楽会まであと残りわずか!
しっかり仕上げて素敵な会になりますように、みんな残りの練習頑張りましょう!


参加メンバー
クラリネット 4人 フルート 3人 サックス 1人
トランペット4人 トロンボーン3人 ベース1人
パーカッション1人 かわいいちびっ子達 7人

今日はトロンボーンに見学の方が来てくださり、入会されることになりましたー☆
メンバーが増えることは嬉しいですね^_^

[PR]
by mamanon_mino | 2015-12-05 19:54 | 練習日記