2015年11月27日(金)

お天気は最高ですが、風が強くさむ〜い一日となりました。
マフラーぐるぐる巻きにして、てくてく練習に来ましたが、
冷気にやられて声が出ない!!
ケースから出した楽器のキーがヒンヤリ…
組み立てようとしたら、コルクも固くなってる?(気のせい?)
秋は終わりかけております。

ですが芸術の秋!はまだまだ続きます!!
mamanonは、明日11月28日(土)らいとぴあ21で行われる
「まるごと1日あそびING」
に出演します!
演奏は10:15〜3階ホールにて!
他にも楽しい催しがたくさんです、
箕面市のゆるキャラ・滝の道ゆずるさんも来場しますよ。
よろしければ、ぜひ遊びに来て下さいね!

ということで、今日の練習では、明日演奏する曲目の確認と、
12月のおんがくかいに向けての練習とを、
ざざざっとやりました。

演奏は明日なのに、必死な私。
手汗が止まらない…

と言うわけで今日はお弁当持ち、午後からも他のメンバーとともに
個人練習をしまして、明日に備えましたよ!(?)
皆さんに会えるのを楽しみにしております!

おんがくかいが近づいているので、来月も午後練習がぼちぼちあります。
たのしい音をお届けできるよう、頑張ります!


今日の参加メンバー
 Fl3 Cl4 Sax1 Hr1 Tb3 Tp4 EB1 Perc1
 mamanonKids5
[PR]
by mamanon_mino | 2015-11-27 23:39 | 練習日記

告知が遅くなりましたが、11月28日(土) らいとぴあ21で行われるおひさまルームさんの
イベントで演奏させていただきます。
e0134125_2165765.jpg

e0134125_2172475.jpg

mamanonの出演は10時15分よりホールです。
[PR]
by mamanon_mino | 2015-11-22 21:08 | お知らせ

今年も稲保育所の保護者会の皆さんからお声をかけて頂き演奏に行ってきました。
キラキラの眼差しの子どもたちと一緒にとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
e0134125_215983.jpg

◆演奏曲◆
①あいうえおんがく♬
②世界中のこどもたちが
③楽器紹介~秋のうた~e0134125_220013.jpg
④おもちゃのチャチャチャ
⑤王さまと動物たちのさんぽ
⑥アンパンマンのマーチ
⑦勇気100%

楽器紹介『秋のうた』シリーズ
フルート  やきいもグーチーパー
クラリネット  どんぐりコロコロ
サックス  まっかな秋
ホルン  まつぼっくり
トランペット  大きな栗の木の下で
トロンボーン  赤とんぼ
ユーフォ  とんぼのめがね
パーカス  虫の声
e0134125_2225075.jpg

動物さんの登場にもみんないいお顔をしてくれました。
演奏に合わせて元気に歌ってくれたり、
また来てね~!と嬉しい一言をいただきいっぱい元気をもらえました。
[PR]
by mamanon_mino | 2015-11-20 21:55 | 依頼演奏

2015年11月13日(金)

秋は学校行事も多く、毎日バタバタしてしまいますね。
時の流れについていけてない私は、練習時にmamanon日記の担当も相談し忘れてしまったので、今日は責任もって(^^;

今日は、今月に控えている2回の依頼演奏の曲を練習しました。
もっと楽しい曲になるように、もっとかっこいい曲になるように、微調整しながらの練習です。
今月の依頼演奏は、どちらも小さなお子様とそのママさんに向けての曲たち。
音楽大好き~!!な子供ちゃんが増えてくれるといいな♪

来月には、mamanonおんがくかいも控えています。
いつのまにか毎日が…なんて言ってられません。もっと練習しないと(汗)

☆本日の参加メンバー☆
CL:3 FL:1 Sax:1 Hr:1 Tb:3 Tp:3 Euph:1 Perc:2
ちっちゃなmamanonKids:7人くらい
[PR]
by mamanon_mino | 2015-11-13 19:00 | 練習日記

2ヶ月まとめてのスケジュール紹介になってしまい、大変申し訳ありません。

☆ 11月の活動日 ☆

11月 6日(金) 
11月 7日(土)
11月13日(金)
11月20日(金) 保育所での依頼演奏
11月21日(土)
11月27日(金)
11月28日(土) まるごと1日あそびING  場所:らいとぴあ

※11月20日の依頼演奏は、保育所内のイベントですので、聴きに来て頂くことはできません。ご了承ください。

※11月28日 まるごと1日あそびING 
    箕面市子育て支援センター「おひさまルーム」 主催、未就園児までのお子様のイベントです♪

 https://www.city.minoh.lg.jp/ouen/ohisamaru-mu/asobiing/24.html


☆ 12月の活動日 ☆

12月 4日(金) 
12月 5日(土)
12月11日(金)
12月12日(土)
12月18日(金)
12月19日(土)
12月20日(日)  mamanonおんがくかい  らいとぴあ21 3Fホールにて
12月25日(金)

※ 12月は、mamanonおんがくかいを開催します!詳細は、改めてご紹介させて頂きます♪

※ 依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。

☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.
※特に土曜日の練習は、mamanonメンバーの子供達も多数練習に参加しています♪
なお、練習している部屋での飲食は禁止されていますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2015-11-13 18:28 | スケジュール

2015年11月9日

過ごしやすくなったと思ったらまた暑くなり、なかなか落ち着けない日々が続いております。
練習会場は陽が射すため、一生懸命吹くと汗だくになってしまうという危険を伴っております。
早く秋がこないかな。

連絡事項がたくさんありましたので、また掲示板などで確認しておいてください。

練習曲は11月20日の依頼の曲、後は演奏会の曲を練習しました。
楽譜をよく読み込んで、楽譜に書いてあることは守れるようにしましょう。
周りの音を聞きながら、自分の音を合わせるようにしましょう。
簡単にはできない難しいことですが、意識するだけで全然違いますので、一人一人が少しずつ意識するようにしましょう。


参加人数
書き留めておいたはずが、紛失してしまいました。
申し訳ありません(T ^ T)
[PR]
by mamanon_mino | 2015-11-12 22:52 | 練習日記