先週に引き続き今週もご依頼を頂き演奏させていただきました。

大阪小児科医会さまの公開講座後、第2部のコーナー遊びと吹奏楽を楽しもう!のコーナーでの演奏でした。
e0134125_10401677.jpg

先週と同じ曲目での参加となりましたが、大人気ようかい体操第一では保育スタッフの皆さんも全力で踊ってくださり子どもたちもとても楽しそうでした。

mamanon KIDSのみんなも演奏を聞いたり、一緒に演奏したり、ダンスに参加したり・・・
それぞれの形で楽しい時間を過ごしてくれました。
[PR]
by mamanon_mino | 2015-10-24 19:38 | 依頼演奏

2015年10月23日

気持ちいい、秋晴れ続き〜003.gif

そんな朝から…
子供の幼稚園バス🚌が目の前で出発007.gif

まさかの乗り遅れです(笑)

チーーーン…

テンション下がり気味でしたが。

やぁ〜っぱり!楽器を吹くとスッキリ!
今日は明日の依頼演奏の練習と

12月の音楽会の曲も正式に決まりつつあり

細かい練習に入り始めてます♪

秋晴れ058.gifで気持ちいいですが

乾燥しやすいこの季節、お肌もですが…

唇もカサカサ008.gif
思うように音も出なくて、必死ですが。

明日の、依頼演奏〜本番♪♪♪

みなさん楽しんでもらえるよぉ。
頑張りまーす060.gif

本日の参加メンバー
Fl.3 Cl.3 Hr.1
Tp.4 Tb.2 Ep.1 Per.2

078.gifKids 4
083.gifBaby 3


[PR]
by mamanon_mino | 2015-10-23 19:47 | 練習日記

暑いくらいのいいお天気でした。
キューズモールのふれあい広場演奏してきました。
e0134125_10332358.jpg

◆演奏曲◆
①GATS!
②RPG
③あいうえおんがく♬
④ようかい体操第一
⑤勇気100%

会場の皆さんにもちょっぴり演奏に華を添えていただく手拍子で参加していただいたり、
ようかい体操第一では会場からとっても可愛らしいダンサーが
mamanon KIDSと一緒にダンスしてくれました。
e0134125_10343436.jpg

演奏後もマラカス作りや焼き芋作りなどのイベントも思い思いに楽しませていただきました。
[PR]
by mamanon_mino | 2015-10-18 12:00 | 依頼演奏

キューズモール ふれあい広場にて
e0134125_23352275.jpg

箕面小学校にて
e0134125_23355095.jpg

みなさん、お誘い合わせの上 遊びにいらしてください。
[PR]
by mamanon_mino | 2015-10-17 23:37 | お知らせ

今日も秋晴れのとっても気持ちいい~日でした!
土曜日ということで少人数ながらも練習がんばりました。

お久しぶりのメンバーも明日の依頼に参加するため
忙しい中練習に駆けつけてくれましたよ。

おんがくかいに向けての練習と明日の演奏に向けての演奏練習をしました。

フルメンバーでの練習が出来ないまま明日の演奏を迎えることになってしまいましたが、
全力で楽しい演奏にしたいな~と思っています。

◆本日のメンバー◆
フルート 2名 ・ クラリネット 1名 ・ サックス 1名 ・ トランペット 1名
mamanon KIDS 6名
[PR]
by mamanon_mino | 2015-10-17 23:33 | 練習日記

2015年10月16日(金)

どうにも忙しくて、お久しぶりのmamanon〜!
数週間楽器が吹けずに、楽器くさってないかしらん?と楽器ケースから出したら、案の定、ピストン部分が固まっていたりして、お手入れから練習に入ったワタクシ。
( ̄▽ ̄)
もう少しマメに楽器のお手入れしなきゃなぁ。
(^◇^;)
あれ?久しぶりやん!!なんてメンバーのみなさんにお声をかけてもらえるたびに、ほこほこ嬉しくなりました。
やっぱりみんなと吹くのが楽しいー!
(≧∇≦)

18日の依頼演奏に、24日にも依頼演奏と、なかなか忙しいmamanonですが、今日も一生懸命練習しました。
じわじわと差し迫るおんがくかいに向けての練習にも力が入ります。
おんがくかいのアンケートがメンバーに配られてるので、メンバーのみなさまは回答して提出してくださいね。
私はアンケートに答えてると、話がぐっと具体的になり、ワクワクしました〜!
おんがくかい当日のお弁当どうしようかな〜?
↑ワクワクするところを間違えてる(笑)

少しずつでも、みんなで曲に表情をつけていけたらいいな〜!
私もがんばろー!(≧∇≦)

本日の参加メンバー
Fl 5人、Cl 3人、Tp 4人、Hr 1人
Tb 3人、Euph 1人、パーカス3人、キッズ6人


[PR]
by mamanon_mino | 2015-10-16 16:08 | 練習日記

2015年10月9日(金)

いや~、秋ですねぇ。

練習を終えて外に出ると、近くの畑には黄緑と金色が入り混じった綺麗な稲穂が風になびい

ていて、あぁ、秋だなぁと。なんだか、ゆったりとした気分になれました。

一日が何かと慌ただしく、なかなかゆったり気分にはなれいので、とても気持ちの良い風に

癒されました。


さてさて、本日の練習ですが、依頼演奏時の曲を吹いた後、

もうそろそろ♪mamanonおんがくかい♪での曲を決めて、集中的に練習していこう!!

という事で、候補曲を演奏しつつ絞り込み作業をしてみました。


惜しくも今回落選してしまった曲は、またの機会のお楽しみに★

おんがくかいでは、どの曲が採用されたかもお楽しみに★

お楽しみがいっぱいで楽しみです。

だけど、私の一番の楽しみは、みんなで一緒に演奏する事です★
(最後のしめは決まったー!!!ニヤリ)


ホントに、みんなが楽しく吹けたら最高ですっ★★★

そう思ってもらえるようがんばろ~っと!!!



 ◆ 本日の参加者 ◆

フルート5人   クラリネット4人   トランペット3人   トロンボーン3人   ホルン1人   

パーカッション1人   キッズ&ベビー4人
[PR]
by mamanon_mino | 2015-10-09 13:47 | 練習日記

2015年10月2日(金)

先週末に小学校の運動会が終わり、ホッと一息…と思っていたらもう金曜日♪今週は過ぎるのが早いです。
今日の練習は、今月の依頼演奏の曲の後、音楽会の曲も合わせました。
練習曲が多いのであっと言う間に時間がきてしまいます(ToT)来週また頑張ります(^-^)
♪本日のメンバー♪
Fl 5(Per掛け持ち) Cl 4 Hr 1 Tp 4 Tb 3 Per 2 Kids 5 くらい。
[PR]
by mamanon_mino | 2015-10-02 15:20 | 練習日記