☆ 10月の活動日 ☆

10月 2日(金) 
10月 3日(土)
10月 9日(金)
10月10日(土)
10月16日(金)
10月17日(土)
10月18日(日) みのお生き生き体験フェスタ キューズモール広場
10月23日(金)
10月24日(土) 小学校での依頼演奏
10月30日(金)

※依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。

☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.
※特に土曜日の練習は、mamanonメンバーの子供達も多数練習に参加しています♪
なお、練習している部屋での飲食は禁止されていますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2015-09-30 20:44 | スケジュール

2015年9月25日(金)

来月にある依頼演奏の曲を細かく練習しました。
細かくやっていくとリズムが微妙に違うかったり…
自分が出来てないところが消化できて充実した練習になりました‼︎
フルート3人クラリネット4人
バリサク1人・ホルン1人
トランペット3人・トロンボーン3人
子供5人

[PR]
by mamanon_mino | 2015-09-25 14:11 | 練習日記

2015年9月18日(金)

いよいよ来月10月18日に行われる依頼演奏まで、あと1ヶ月となりました。

皆んなで息を合わせて練習を重ねています。

新譜もいただき、(私は)焦りながらも練習あるのみ。がんばっていきたいと思います。

それにしても、ママノンの皆のパワーはすごいな〜!良いものに仕上げようと本気度が違います。しかも楽しみながらやってのける。キラキラ輝いています!新参者の私。いつもこのパワーに助けられております。

演奏会、どうぞお楽しみに!!


[PR]
by mamanon_mino | 2015-09-18 12:34 | 練習日記

2015年9月11日(金)

2学期が始まってメンバーのおうちのなかも通常モードで落ち着いたのか、、、参加メンバーも多く賑やかでした037.gif

また新しく基礎練習の楽譜が配られたので貰ってないメンバーさんは貰ってくださいね♪

10月に2件の依頼があるので、そこで披露予定曲も含めざっくりと通して練習しました。

音楽会に向けてのメドレー曲に関しては、入るタイミングが難しいものもありますが、この辺りはいつも通り、指揮ならぬ合図で揃えていく予定なので要練習ですね034.gif

かなりの曲数を合わせて練習終了となりましたが、音楽会に向けてもっと練習しなければぁーーーーー017.gif


フルート 6 クラリネット 4 サックス 1 ホルン 1 トランペット 3 トロンボーン 2 ユーフォ 1 ベース 1 パーカス 1
キッズ&ベビー 5

[PR]
by mamanon_mino | 2015-09-12 17:46 | 練習日記

2015年9月5日(土)

だいぶ涼しくなってきましたね。
土曜日の練習に付き合ってくれている子供達も、なんとなく落ち着いた平日ムード。

今日の練習は、音源にあわせながら、ミュージカルの曲や映画の曲等々、あれこれ相談しながら練習しました。実際の演奏を聴いていると、こんな風に弾けたら…これぐらいのテンポでできたら…と理想は膨らんでいくのですが、現実の私の演奏は(><)少しでも埋めていけたらと思います。

秋になると、いろんな場所で演奏できるはず♪それまで頑張りましょう!

☆本日のメンバー☆

Cl 1 Fl 1 Tb 1 Per 3
運動会に心躍るKids たくさん
[PR]
by mamanon_mino | 2015-09-07 18:26 | 練習日記

2015年9月4日(金)

9月に入り朝晩と涼しくなってきましたが、
音楽室はまだまだ熱気に溢れています。
おんがくかい♪の候補曲も出揃い徐々にですが気合も入ってきたかなぁ…
今日は、新しく配られた楽譜を重点的に練習し
クリスマスのメドレー曲を多数決で1曲に絞りました。
10月11月と依頼演奏も入っているので寒暖差に負けない様頑張りましょうほし
☆今日のメンバー☆
フルート4人・クラリネット2人
ホルン1人・トランペット3人
トロンボーン3人
ベース1人・パーカス1人
子供5人

[PR]
by mamanon_mino | 2015-09-04 14:43 | 練習日記

2015年8月28日(金)

朝晩は大分涼しくなってきて秋を感じるようになりましたね

近隣ではもう二学期が始まっているところもあるようで
ママさんたち長い夏休みお疲れさまでした~

今日はまだ夏休み中ということでちょっと人数が少なかったのですが
冬の音楽会にむけてJ-popのメドレー二曲と
この夏公開された恐竜映画のテーマ曲を合奏しました

メドレー曲は一曲一曲区切ってリズム等を確認しながら練習し最後に通していい感じになりました

映画音楽は学生時代を思い出してちょっとテンション上がりました
大好きな曲なのでカッコよく演奏できるといいな~

あと、メンバーの皆さん、秋の依頼演奏がいくつか決まっていますので
出欠の入力もぼちぼちお願いしま~す

♪参加メンバー
Fl 5(Perc掛け持ち1) Cl 2 Hr 1 Tp 2 Tb 2 Perc 1 Kids 10くらい
[PR]
by mamanon_mino | 2015-09-01 14:14 | 練習日記