2015年7月31日(金)

産後復帰から初の日記を書きます!久しぶりすぎて何を書いていいかわからない!(笑

今日は朝からもう暑くて暑くて暑くて溶けそうでした!こんなに暑いならお腹の脂肪も溶けたらいいのに!←え

今日の練習は依頼の曲に向けて練習しました!
まわりの音をよく聴いて音程などを合わせましょう!
こんなもんで許してください!←おい


暑いけど8月も頑張りましょー!


今日の参加メンバー
Fl:3・Cl:3・Hr:1・Tp:1・Tb:1・Eu:1・Per:2
夏休みで元気いっぱいの子供たち!
[PR]
by mamanon_mino | 2015-07-31 23:00 | 練習日記

2015年7月24日(金)

夏休みに入ったので、いつもより少しこどもたちが増えたままのんでした。

練習曲は冬に向けて、新曲を演奏しました。
初見の譜面も多くありましたので、音源など聞いて譜読みや雰囲気など感じ取って次回練習に向かうと良いと思います。
いつものままのんより難しいなーと感じる曲もありましたが、出来上がればかっこいいはず!
みんなで頑張りましょう!

楽譜貰ってないよって方はパートメンバーか、なければ楽譜係にコピーをしてもらってください。

今回のブログを書き込むのが遅くなってしまい、参加人数失念してしまいました。
すみません。。

[PR]
by mamanon_mino | 2015-07-29 20:02 | 練習日記

今日はNPO法人はんもっくさんより依頼を頂き1時間のサマーコンサートをさせていただきました。

◆演奏曲◆
①ぼよよん行進曲
②王様と動物たちのさんぽ
③SEKAI NO OWARIメドレー mamanonバージョン
④夢を叶えてドラえもん
⑤360°
⑥あいうえおんがく♬
⑦風になりたい
⑧ようかい体操第一
アンコール 
 勇気100%
 夏祭り
 トップ・オブ・ザ・ワールド
 ちびまる子ちゃんメドレー    全12曲

途中楽器紹介やマラカスを使って演奏に参加してもらい、会場が一体になりました。
曲目に合わせたお面が登場したり・・・
mamanonのみんなも演奏しながら楽しみました!
e0134125_2321053.jpg

ステキな機会を頂きありがとうございました。

◆本日の演奏者◆
フルート 6名 ・ クラリネット 4名 ・ ホルン 1名 ・ トランペット 4名 ・ トロンボーン 3名
ユーフォニアム 1名 ・ ベース 1名 ・ パーカッション 2名
[PR]
by mamanon_mino | 2015-07-14 23:23 | 依頼演奏

2015年7月11日(土)

台風が近づいていて なんだかとっても蒸し暑いですね〜

いよい来週火曜日の依頼前最後の練習となりました!
個人練習の後、6人と少ない参加人数でしたが
ドラムに合わせて演奏しました。
新譜を中心に迷子にならないように(汗)確認しながら...

個人的にはまだまだ不安要素いっぱいですが、親子で楽しんでもらえる曲ばかりです♡
一緒に歌ったり手拍子したり、聞いてくださる皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいなーと思っています。
もちろん演奏する私達も楽しく♪♪

Fl 1名
Tb 1名
Pks 2名
Tp 2名
[PR]
by mamanon_mino | 2015-07-11 12:51 | 練習日記

2015年7月10日(金)

今日は朝から蒸し暑さと、日中の日差しの
キツさで暑い1日でした058.gif

そんな暑さにも負けずと!!
今日の、ママノン練習〜060.gif

14日の本番前の最後の大合奏になりました。
e0134125_11363310.jpg
新譜&旧譜共に、見直しながら。
全曲1時間のプログラムなので…

個人的には、口がヘロヘロ008.gifですが。

14日本番に向けて、個人練習強化です!

今日は、私は午前中で帰りましたが。
午後〜もママノン練習は続きました066.gif

14日小さなお子様向けのコンサート♪
どんな反応かな?楽しみです016.gif

明日は今日より暑いそーです…
みなさん、熱中症&夏バテ
気をつけてくださいね083.gif

《今日の参加》
Fl.7. Tb.2
Cl.6. Bass.1
Hr.1. Per.2
Tp.3

Kids .5035.gif

[PR]
by mamanon_mino | 2015-07-10 18:43 | 練習日記

2015年7月4日(土)

もうすぐ七夕!ということで毎年恒例の七夕飾りを作りました。

図書館で折り紙の本を借りてきている子どもたちもいて張り切って作ってくれました。
e0134125_2216730.jpg

お願いごともとっても可愛くてほっこりしました。
ステキな七夕飾り。
みんなのお願い叶いますように★
e0134125_2218176.jpg

練習は新曲を中心に依頼に向けて練習しました。

◆本日の参加者◆
フルート 1名  クラリネット 1名 トランペット 1名  トロンボーン 1名  パーカッション 1名
元気な子どもたち  9名
[PR]
by mamanon_mino | 2015-07-04 22:10 | 練習日記

2015年7月3日(金)

夜中に降っていた雨も朝はやみ、家を出るときには濡れてた地面も、帰りは乾いて、晴れに!
暑いですね。

気がつけば7月…7月?依頼のある7月??(汗)
のんびりしていたら、えらいことになってる近頃(笑)

先週は風邪引きで練習を休んだら、ままのん日記当番を嫌がってると思われたワタクシですが、ブログとか文章書くのは非常に大好き。困ったときはまた書かせてくだはい(笑)

今日も14日の依頼の曲を練習しました。
1時間の演奏枠に、スタミナが持つのかが課題に(笑)
私が一番持たなさそう〜。
当日詳細、曲目などがサークルスクエアに載せてあるので、出席するメンバーは要チェックですよ〜。
恐怖の3連符(笑)私はもつれまくり、演奏の足を引っ張りましたが(T . T)、各自3文字の言葉を唱えながら演奏を!のアドバイスに「トマト」「たまご」「パンツ」「ポテト」など(笑)

何を唱えながらみんな演奏したかな?ちなみに私はトマトでした(^^;;


e0134125_23262853.jpg

14日来てくださる方が楽しんでくれるように、また演奏する私たちも楽しめるように、あと少しの練習、頑張りたいなと思いました。

本日フルート見学に来てくださった方も入会してくださいましたよ〜。
木管ぱーと充実いいなぁ(o^^o)

参加メンバー
Fl.4人、Cl.6人、Tp.4人、Tb.3人、Hr.1人
Euph.1人、Ba.1人
kids5人



[PR]
by mamanon_mino | 2015-07-03 13:19 | 練習日記