☆ 7月の活動日 ☆

7月 3日(金) 
7月 4日(土)
7月10日(金)
7月11日(土) 
7月14日(火) 親子で聞くサマーコンサート 依頼演奏
7月17日(金)
7月18日(土)
7月24日(金)
7月31日(金)

※今月の依頼演奏は、NPO法人はんもっくさんによる、子育てママのリフレッシュ企画のお手伝いです。
小さなお子さんと子育て中のママさんが対象のイベント、参加費1000円です。
興味を持って頂けた方は、NPO法人 はんもっく http://minoh-hammock.jimdo.com/ をご覧ください。
※依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。

☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.
※夏休み期間中は、mamanonメンバーの子供達も多数練習に参加しています♪
なお、練習している部屋での飲食は禁止されていますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2015-06-29 19:01 | スケジュール

2015年6月27日(土)

人数の少ない土曜日の練習は個人練習が主になります。

今日は高学年の子どもたちが楽器にチャレンジ!!
ママとは違う楽器に触れられるのもこの子たちの特権かな!?

数年後は一緒に吹けるかな??なんて淡い期待を抱きつつ、子どもたちに音出しのコツを伝授。
嬉しい気持ちになりました。

◆参加メンバー◆
フルート 1名   クラリネット 2名   トランペット 1名   トロンボーン 1名
元気な子どもたち 9名
[PR]
by mamanon_mino | 2015-06-27 23:23 | 練習日記

2015年6月26日(金)

今日は梅雨らしいすっきりしないお天気でしたがうれしいことがありました!
休会中のMちゃんがかわいいベビーちゃんを連れて復帰してくれました~!
またパワフルな演奏を期待してるよ~♪

先日取材のあった朝日ファミリーの7月2日号にmamanonの紹介記事が
掲載されます。
朝日新聞をとられている方は見てくださいね~。

7月11日は黄色いレシート呼びかけと練習もあります。
14日の本番に向けて練習したい方は音楽室に来てくださいね。

今日は依頼演奏にむけての練習をしました。

参加メンバー
FL:5人 CL:4人 TP:1人 TB3人 HR:1人 ベース:1人 パーカス:1人 キッズ:2人
[PR]
by mamanon_mino | 2015-06-26 15:45 | 練習日記

梅雨らしいお天気。
じめじめしていて気分はどんより・・・ですが、練習に参加すると、気分は快晴ですね。

今日は、フルートの新しいメンバーさん、2名を迎えての練習となりました053.gif
クラリネットの方も後日見学に来て下さるということで、うれしい限りです。
お仲間が増えて、またスケールの大きい合奏ができるようになるといいですね~。

さて、今日の練習は、来月の依頼演奏に向けてです。
1時間たっぷりお時間をいただいてるので、曲もたっぷりです。
新曲もありますが、何より体力が持つかの方が心配です。
練習にしばらく参加できないと、ばてますね。
でも、3週くらい続けて参加できると、何だか楽器もなりだしますね。
というわけで、毎週練習しなくちゃ・・・と実感した今日の練習でした。

12月の「おんがくかい」のお話もでてきました。
1年ぶりです。素敵な演奏会にしたいですね。
みなさま、12月は予定をあけておきましょうね。
[PR]
by mamanon_mino | 2015-06-19 21:00 | 練習日記

2015年6月12日(金)

今日は新譜が4曲も配られました!
そのうち1曲がメドレー曲だったのですが、mamanonでやった曲以外ほぼ知らない曲でした。
ミュージックステーション見ないと...
知ってる曲と知らない曲のハリキリ度があからさまでしたよ(笑)

今日は、新譜を含め、7月の依頼の曲を模索しました。
何曲か候補にあがっていますので、持っていない楽譜があれば、コピーの依頼をお早めにお願いします。

そして、嬉しいお知らせ。
今日見学に来られたフルートの方が、入会を決めてくれましたー!!(パチパチパチ)
もっともっとメンバーが増えるといいですね。

---今日の参加者---
フルート:4名 * クラリネット:3名 * サックス:1名
トロンボーン:2名 * ユーフォニウム:1名
トランペット:2名 * ベース:1名 * キッズ:6名くらい??
[PR]
by mamanon_mino | 2015-06-12 21:07 | 練習日記

昨日に続き本日も小学校での演奏でした。
保護者の方対象ということで、メンバーは昨日より更に緊張でございます~008.gif

そんなmamanonに頼もし~い助っ人です!!!
同じ校区の中学校の吹奏楽部3年生のみなさんとコラボです060.gif
mamanon kidsもリコーダーやピアニカ、木琴で参加しました。
e0134125_2393669.jpg

◆演奏曲◆
RPG  にじいろ  の2曲でした。
[PR]
by mamanon_mino | 2015-06-06 23:11 | 依頼演奏

2015年6月5日(金) 

いやいやいやいや~、今年も盛り上がりましたね~070.gif

今日は小学校での依頼演奏でした♪

ありがたい事に、毎年学習発表会に呼んで頂いて、演奏させてもらっているのですが、

年々、先生方のご協力がパワーアップしていて、子どもたちはもちろん、演奏している私たち

までもが楽しませてもらっています060.gif
e0134125_1673231.jpg

暑い中マスクを被って踊って下さった先生方、かっこいいギターで一緒に舞台にのって下さったY先生。

お忙しい中、ありがとうございました。

そして何より、演奏を盛り上げてくれた小学校と幼稚園のみんな、ありがとうねー053.gif

おばちゃんは、とても楽しく演奏が出来ました。



演奏後、一人の女の子が『来年はmamanonは何の曲するの?』と声を掛けてくれましたよ。

来年もまたここで若い子のパワーを吸い取れたら演奏させてもらえたら嬉しいな。



明日は、保護者の方向けの発表です。

メンバーのみなさん、明日も頑張って演奏しましょうね。(音を飛ばす目標のうさぎさん見えなかったね・・・)



 ♪本日の参加者♪

  フルート 3.5人  クラリネット 5人  サックス 1人  トランペット 4人  ホルン 1人

  トロンボーン 2人   ユーフォニウム 1人   ベース 1人   パーカッション 1.5人

  ボーカル 1人   かわいいキッズ 5人
[PR]
by mamanon_mino | 2015-06-05 15:32 | 依頼演奏

☆ 6月の活動日 ☆

6月 5日(金)  萱野小学校 依頼演奏
6月 6日(土)  萱野小学校 依頼演奏
6月12日(金)
6月13日(土) 
6月19日(金)
6月26日(金)
6月27日(土)

※今月の小学校での依頼演奏は、一般の方はご覧頂けません。
※依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。

☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!(今月の小学校での演奏へは来て頂けません。ご了承ください。)

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2015-06-02 22:11 | スケジュール